台風一過の軽井沢にかかる、大きな虹

さて被害が心配された、台風19号。
結局長野県をかすめる形で深夜に東進しましたが、
幸い県内は大きな被害が出ないうちに、通り過ぎたようです。

軽井沢も、落ち葉が大量に落ちたりはしていましたが、
今朝会社に行きがけに目視したところでは、
これから盛りを迎えるモミジなどには、大きな被害は出ていないように
見えました。やれやれです。

そんな台風一過の朝、無事運行してしまった新幹線に乗るべく、
軽井沢駅に向かったら、
なんと大きな虹が。

20141014-1.jpg

慌ててスマホで撮影したので、あまり綺麗に撮れていませんが、
もの凄く大きな虹で、離山をまたいで、
中軽井沢方面まで大きなアーチを描いていました。
朝からなんだかいいことがありそうです・・・・

と思ってホームに行ったら、
なんと今日から軽井沢始発のあさま502号が
ついにE7系に変更。
さっそくいいこと、ありました。

20141014-2.jpg

今年の春先に導入されてから、どんどん増えてきたE7系。
気がつけば、ほとんどE7系になっていましたが、
なんだか私が乗る列車はいずれもこれまでE2系。
軽井沢に引っ越してきた当初は、
これまで仕事でしばしば乗っていた東海道新幹線などに比べると、
揺れるし、遅いし、
シートの幅が狭く、乗り心地が悪いなあと思っていたのですが、
いよいよ、E7系に変わるとなると、なんだかそんなE2系が
ちょっと懐かしくもなってきました。

あさま502号は、来月半ばまでは、日によって運用が変わるようですが、
その後は完全にE7系に置き換わるようですよ。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR