2014軽井沢周辺紅葉情報-7「今年の軽井沢の紅葉は、本当にきれい」

昨日今日とうっとうしい天気が続いていましたが、
ようやく雨が上がり、この週末は再び良い天気となりそうです。
ちょっと冷えそうですけどね。

しかし、9月に入ってからの冷え込みで、
何度も申し上げるようですが、今年の軽井沢の紅葉は
どこを見ても本当に綺麗。
この週末は、きっと見ごろになりますよ。

先日、所用で北軽井沢まで行ってきたのですが、
こちらは先週末の時点で、既に見ごろ。

20141024-0.jpg

この場所に見覚えがありませんか?
古くから、このブログを見ている方なら、ご記憶かもしれませんが、
まだ我が家を建てるために、北軽の高原都市開発さんに打ち合わせに通っている際、
見かけた、非常に綺麗な紅葉が見られる場所です。
下の写真は、そのときに撮った写真。

20070928-2.gif

私が過去目にした紅葉の中でも、一番美しかったのではないかと思える紅葉ですが、
今年は、それには及ばないものの、なかなかきれいな紅葉を見ることが出来ました。

20141024-1.jpg

木が大きくなってしまって、だいぶ様子が違いますが、
やはりここの一角は、非常にきれいな紅葉が見られます。

20141024-3.jpg

見ごろにはもう一歩だったので、今週末もまだ大丈夫そうかな?

20141024-2.jpg

道路の反対側からは、綺麗な蔦漆とのツーショットが見られました。

20141024-4.jpg

この週末は、天気も良さそうなので、綺麗に見えるかもしれません。
我が家はこちら方面には行かないのですけどね・・・
今年の紅葉めぐりは、あちこち綺麗なようで、とても時間が足りません。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR