光り輝く衆院選ポスター掲示板

大義がないとか何とか言われていますが、
ちょっと意表を突いた衆議院議員選挙が、公示されました。
今はまさに選挙戦のまっただ中。
とは言っても、軽井沢の森の中までは選挙カーは来ないので、
静かなものですが、ここ軽井沢の選挙区である長野3区は、
有力候補による激戦区とのことで、
どこかでは熱い戦いが繰り広げられています。
私は、もう投票する候補、比例の投票先は、
とっくの昔に決めていて、14日は所用があるので、
今日期日前投票に行ってきました。

さて、そんな選挙まっただ中の軽井沢に、
ひときわ光り輝く選挙ポスター掲示板があります。
それがこちら。

20141205-7.jpg

先週、まだ公示前に撮影したので、まだポスターは貼られていませんが、
現在はポスターが貼られていて、ぼよ~んと光り輝いています。
この看板、どこにあるかというと、
軽井沢のイルミネーションの原点になったと言われている、
旧軽井沢のロータリーの所に設置されています。

20141205-6-1

昨年はここもちょっと寂しい感じでしたが、
今年は少し復活しました。

20141205-5.jpg

ここも、前はミニチュアハウスがおかれたりして、
少しかわいらしい感じだったのですが、
ずいぶんシックな感じになりました。
向かいが川上庵なので、こんな感じでも良いのかもしれませんね。

ただ、選挙ポスターは、ちょっと予想外だったでしょう。
夜はとにかく暗い軽井沢。
夜にならないと平日帰ってこない我々は、
あまり候補者のポスターを見る機会もそう多くはないのですが、
光り輝くここは別格です。

さあ、選挙戦も折り返し。
年末で忙しいとは思いますが、今後の行く末を託す、大切な一票。
よもや無駄遣いせぬよう、皆さんちゃんと投票に行きましょうね。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR