今年は残念だった星野エリアのクリスマスイルミネーション

さて、昨日でクリスマスもおしまい。
今日で仕事も収まり、いよいよ明日から正月休みの9連休が始まります。
早くも軽井沢は入り込みが始まっているのでしょうか?
我が家近所の別荘も、ぽつぽつと灯りがついています。

さて、正月モードに入る前に、クリスマスの総集編を。
軽井沢のクリスマスを彩るイルミネーションについて、
これまで矢ヶ崎公園、旧軽ロータリー、恵みシャレー、
中軽駅前とご紹介してきましたが、
肝心な場所をまだ取り上げていませんでしたね。
そう、軽井沢のクリスマスイルミネーションと言えばここを外すわけにはいかない
星野エリアです。
もちろん、何回かに分けて、ちゃんと見に行ってきましたよ。

まずは軽井沢高原教会。

20141226-12.jpg

今年も、ランタンを使った幻想的なイルミネーションは健在です。

そして、ハルニレテラス。

20141226-3.jpg

毎年、少しずつ異なりますが、
これぞ星野のイルミネーションという上質な感じのイルミネーションです。

20141226-7.jpg

ハルニレテラスの各ショップの窓辺を彩る暖かなイルミネーション
非常に綺麗です。

20141226-4.jpg

トンボの湯に続く遊歩道には、こんなイルミも。

20141226-2.jpg

メインツリーは今年も実にきらびやか。

20141226-5.jpg

一見シンプルに見えますが、近づくとこんなに輝かしいツリーになっています。

20141226-6.jpg

ライトの付け方など、我が家のクリスマスツリーもだいぶ参考にさせていただきました。

で、問題はトンボの湯。
ここのメインツリーは、軽井沢一見事なシンボルツリーだったのですが、
今年はこんな残念なことに。

20141226-1.jpg

なんじゃ?手前の掘っ立て小屋?
よく見てみると、いつの間にかこんなのが建っています。

20141226-8.jpg

なんだよ、この時期に工事?とおもったのですが、
実はこの掘っ立て小屋、工事の現場事務所ではなく、
クリスマスショップがオープンしていたとのこと。
しかし、星野にしては、ちょっと無粋。
せっかくの素晴らしいシンボルツリーが台無しです。
ほかに何か良い方法はなかったのでしょうか?

少し離れて、ようやく全景を見ることが出来ました。

20141226-9.jpg

しかし、どう頑張っても掘っ立て小屋が少し入ってしまいます。
今年は、素晴らしい写真はちょっとあきらめました。

幸い、ハングリースポットのツリー越しに、綺麗なシンボルツリーが見えました。

20141226-10.jpg

相変わらず、水準は高いのですけどね。
いつもパーフェクトなので、たまにこんな妙ちきりんなことをすると、
今年はほかの水準がだいぶ上がってきたので、
おかしな感じが余計に目立ってしまいます。
来年は、よろしくお願いいたしますね、星野さん。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR