FC2ブログ

1年前の豪雪を彷彿とさせる、志賀高原焼額山スキー場は大雪で・・・

今年初めて志賀高原焼額山スキー場に滑りに行きましたが、
昨日ご紹介の通り、北海道沖の低気圧が発達し、強い冬型になったためか、
昨日は凄い雪だったのですが、
今日は何とかの願いもむなしく、朝から昨日を上回るほどの大雪

20150215-2.jpg

あ~あ、残念。せっかく志賀高原まで来たのに・・・
一応来た以上は滑らなきゃと山頂までゴンドラで上がったのですが、
あまりの大雪に視界は悪く、しかも膝上までの新雪。
とても気持ちよく滑るというコンディションではなく、
早々に退散しました。

しかし、退散しても、とっとと帰れる訳ではありません。
何しろ、大雪
さすがにホテル前はちゃんと除雪されていたのですが、
ゲレンデにあれだけ雪が積もっていたので、
もしや車は・・・と思って、駐車場に入ったら、
案の定、車はこんなことになっていました。

20150215-1.jpg

ちょうど1年前、軽井沢が孤立した大雪を思い出してしまうほどの、
とてつもない雪に車はすっぽりと埋まっていました。
はぁ~、まさかここまで来て、こんな雪かきをするとは・・・
でも1時間ほど格闘して、何とか車を発掘し、
無事軽井沢に帰ってきました。
ちなみに、軽井沢も今朝ほどはうっすらと雪が積もったようです。

しかし、志賀高原くんだりまで入って、なんだか不完全燃焼。
なので、軽井沢に帰ってきて、こんな所に行ってきました。

20150215-4.jpg

え、まさか・・・と思ったあなたは鋭い。
軽井沢プリンスホテルスキー場のナイターに行ってきました。

20150215-5.jpg

昼間はどうやら混んだ雰囲気でしたが、
日曜日の夜のナイターは、いつもとても空いています。
なので、1時間半ほど、不完全燃焼だった分を取り返してきました。
こうして考えると、軽井沢プリンスホテルスキー場、
ほとんど晴れているし、人工雪だけど
なかなか捨てたもんじゃありません。
それはそれとして、志賀高原、リベンジしなきゃ。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR