FC2ブログ

志賀高原焼額山スキー場で、今年一番の極楽スキー

先々週末は、酷い大雪で、せっかく泊まりがけで志賀高原まで行ったのに
満足に滑れぬさんざんな週末になってしまったので、
先週末もリベンジに志賀高原焼額山スキー場に行ってきました。
先々週とは打って変わって素晴らしい天気。

20150225-1.jpg

※クリックすると大きくなります。
山頂のパノラマコースからは、北アルプスの峰嶺がくっきりと見えました。

20150225-4.jpg



先週は、膝上まで埋まるほどの大雪で、往生しながら戻ってきましたが、
この日は快適なクルージングコースに。

20150225-2.jpg

やっぱスキーはこうじゃなきゃ。
今回はうちの奥さんも一緒だったのですが、気持ちよく滑れたようです。

私は是非滑りたかったオリンピックコースへ。

20150225-6.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場のスラロームバーンや
アリエスカコースでの練習が利いたおかげか、
今までで最も気持ちよく滑ることが出来ました。
ここだけで、ゴンドラで3回連続で滑ってしまいました。
さすがに3回目は足ががくがくしましたが。

20150225-3.jpg

しかし、なんと気持ちの良い!

雪が柔らかいため、午後になると所々コブが成長し始めますので、
早々に退散。それでも滑走感たっぷりです。
さすがに軽井沢とは、スケールが違います。
今年は焼額山スキー場も滑れるシーズン券なので、
もう何回か行くつもりにしています。

やはりここに来るときは、泊まった方が楽なんですよね。
こちらは先週泊まった志賀高原プリンスホテル南館。

20150225-5.jpg

西館よりは古く、東館よりは庶民的なのですが、
バブルのまっただ中に建った建物だけ合って、
部屋は広々、設備も充実。
効率が悪いのか、シーズン中でもあまりオープンしておらず、
年間数えるほどしか宿泊できません。
もっとやってくれればよいのに・・・・
建物とゴンドラ乗り場が直結しているし、
部屋が狭い西館よりは、遙かに快適です。
でも今年は既に営業終了らしいので、
次回は西館を予約しました。はあ残念。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年程前にとある高校の保健体育の教師をしてたのですが、その頃毎年200人の生徒を連れて一週間志賀高原でスキー実習をしてました。
志賀高原はスケールが大きくて気持ちいいですよね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来週頑張って行こうかな。

Re: No title

やはり志賀は素晴らしいですよね。なにより雪質が素晴らしい。山道が長いのがちょっと大変ではありますが、出来れば今年はもう何回か泊まりがけで滑りに行きたいと思っています。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR