ホテル志賀サンバレーの立ち寄り湯

早くも今週は今日でおしまい。
そして2月も明日でおしまいとなります。
軽井沢は昨日の雪が嘘のように良い天気になりましたが
実は明日はまた白馬に滑りにいくのです。
今日は雪みたいでちょっと心配だなぁ。

結局今月は遠出スキー月間となりましたが、
やはり白馬や志賀のスキー場は、軽井沢では味わえない
壮大なスケールの滑りが楽しめます。
それとともに、アフタースキーの温泉も欠かせません。
先週志賀高原に行った際は、
志賀高原の玄関口、サンバレーの幕岩温泉に行ってみました。
寄ってみたのは、ホテル志賀サンバレーの立ち寄り湯です。

20150226-3.jpg

ホテル志賀サンバレーは
サンバレーでも一番奥まったところにある、大型ホテルですが、
16:00までは外来入浴を受け付けてくれるのです。
1階のフロントで入浴料950円を払うと、
2階の大浴場を案内していただけます。

20150226-4.jpg

ホテルが大きいので、浴室も広々。
露天ではありませんが、窓が大きく開いた開放的な浴槽もあります。

泉質は硫黄泉。
とはいっても、草津や万座のように強烈な酸性泉ではなく
別所温泉のような優しい泉質。
きっとアルカリ性なのでしょうね。

でも、結構温度が高いので、ガツンとした入り心地ではあります。
アフタースキーの筋肉痛を癒すにはぴったり。
おかげで、翌朝の足の張りが大分違いました。

前も言いましたが、志賀高原は結構な温泉天国。
幕岩温泉も、実に良い温泉でした。
ちなみにこの下、ジャイアントスキー場の下にある志賀山温泉は
やはり硫黄泉ながら、白濁泉。こちらは酸性が強い感じです。
次回はこっちに立ち寄ってみようかな?


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR