FC2ブログ

今週末から、いよいよ善光寺御開帳

日曜日の信濃毎日新聞に、こんな特集が入っていました。

20150328-1.jpg

そして、軽井沢駅にはこんな華やかな絵柄のパンフレットが配備されているとともに、
同じ絵柄のポスターが貼られています。

20150328-0.jpg

そうなんです、
いよいよ今度の日曜日、4月5日から、今年の信州最大の行事、
善光寺御開帳が始まるのです。

20150212-2.jpg

期間は5月31日まで。
7年に一度の御開帳は、
我が家にとっては、信州に引っ越してきてから2度目。
もちろん、どこかで行く予定にしていますが、
はてさて、いつ行ったらよいものか。
GW中は非常に混むと思われるのですが、
GW中にやってくる両親も連れて行きたいし、
現在思案中です。

今年の御開帳は、ライトアップもされるようで、
夜行くという手もありますが、やはりお参りするなら朝。
軽井沢をなるべく早く出て、早めに行きますかね。
ついでに朝湯も付けて。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR