今年のスキー飯を振り返る-3 白馬の美味しい洋食屋「グリンデル」

だいぶ間が空いてしまいましたが、食事で今年のスキーシーズンを振り返る新企画、
第3弾は白馬の美味しい洋食屋さん、「グリンデル」さんです。

20150326-1.jpg

これまで、我が家が白馬で食事をすると言えば、
というより、白馬に行く主目的の一つが美味しい蕎麦処「りき」さんに行くことだったのですが、
たまにはほかに行ってみようと言うことで、出かけたのがこちらになります。
ここは、白馬村出身の上村愛子選手も、テレビで紹介していたほど、
白馬では評判の店だそうで、実はこれまでも何度かチャレンジしてみようとしたのですが、
車がいっぱいで入れず、ようやく3月初旬に滑りに行った帰りに、
初めて立ち寄ることが出来ました。

店は、糸魚川に連なる国道148号沿いにありますが、
いかにも白馬という、山小屋風の造りです。

20150326-2.jpg

洋食全般がメニューに載っているこちらの店ですが、
おすすめはベーコンらしい。

20150326-5.jpg

ベーコンステーキ定食もそそられるものがあったのですが、
いろんなものがセットになっている、グリンデルセットを今回は頼んでみました。
しばらくして、出てきた料理はこんな感じ。

20150326-3.jpg

ワンプレートに、ベーコンが2枚に、長いソーセージが一本付いています。
そしてポテトサラダにフルーツ。
さらに別の皿にパンが載せられています。

メインのベーコンとソーセージをアップ。

20150326-4.jpg

いやいや、旨そうじゃありませんか。

早速いただいてみましたが、香りの良いベーコンはかりっと焼き上げられ
低塩分。これはなかなかいけます。
ソーセージも塩分控えめで、でも香りがよい。
ぷりっとかじったときに飛び散る肉汁も素晴らしい。
両方とも非常に旨いです。
とても甘いポテトサラダにはちょっと驚きましたが、
焼きたてのパンが最高。
さすがは白馬の名店と言われる味です。

隣の人は、もう一つの名物、ベーコンステーキ定食を食べていたのですが、
これはかなり豪快。厚切りベーコンがどーんとステーキになっています。
こちらは、ご飯と味噌汁付きで、文字通りの定食。
次回は是非これだな。

今年のスキーシーズンもほぼ終わりとなり、
残念ながらスキーで白馬に行っている時間はなくなってしまったのですが、
これからは白馬には北アルプスの絶景を見ながらの温泉という
素晴らしい選択肢があります。
このあとも引き続き白馬に行く機会は多そうなので、
その際には是非また立ち寄ってみたいと思います。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR