軽井沢のGW恒例行事「ツルヤの爆買い」

あっという間の5日間のゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
我が家は前半3日間、旅行に出かけていたので、
本当にあっという間に終わってしまいました。

例年、連休最終日はさしもの大観光地軽井沢も少しは空くので、
きのうは裏道を抜けて御代田のツルヤまで買い出しに行ったのですが、
今日は恐る恐る軽井沢ツルヤに買い出しに行きました。
我が家は連休中来ていた両親が、明日の朝東京へ帰るので、
前日の開店同時にツルヤに買い出しに行くのは恒例行事になっているのです。

幸い、我が家からツルヤまでは渋滞に巻き込まれることもなく到着したのですが、
到着してビックリ。駐車場には既に数多くの車が。

20150506-21.jpg

凄いですねぇ、ツルヤ。最終日でこの混雑ですから、
昨日まではいったいどのような修羅場が繰り広げられていたのでしょうか?

もちろん、店内も大型カートを引っ張った人が沢山。
最近、爆買いと言えば大陸系インバウンドの方々の専売特許になっていますが、
軽井沢で爆買いと言えば、観光客、別荘客の方々のツルヤの爆買いです。

それにつられたわけではないのでしょうが、
我が家の両親の買い物もこの通り。

20150506-22.jpg

とても老夫婦2人の食材の買い物とは思えない量の買い物です。
まあ、ご近所の方へのお土産なども入っているようですが、
聞いたら最高額紙幣が二枚ほどひらひらとツルヤのレジに吸い込まれていったようです。

と、こんな買い物、と言うよりこれ以上の買い物が、
連日営業時間中、途切れることなく
右から左まですべて開いたレジで繰り広げられているわけですから、
この連休中のツルヤ軽井沢店の売り上げは、いったいどんなことになっていたのでしょうか。

とにもかくにも、連休が終わり、今頃ツルヤの袋を大量にトランクに積んで、
家路に急いでいる方も多いと思います。
と、ただいま渋滞情報を見ていたら、
なんと意外に関越道はスムーズみたいですね。

このブログを見るのは、もう明日になるかもしれませんが、
お帰りになる方は、どうぞ安全運転で!


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR