くらすわレストランは旨い

気を取り直して、諏訪の続きです。
うちの奥さんを上諏訪まで迎えに行った土曜日、
ちょうど昼時になったので、合流したあとこちらへ向かいました。

201505231-11.jpg

諏訪湖の真ん前にある、くらすわです。
(上の写真は、以前撮ったものです)
ここは昨年の新作花火の際に屋上で参観するなど、
何度も来ていて、諏訪に来ると必ず寄っているのですが、
実は2階のレストランがまだ未体験でした。

今回はうなぎが苦手な母も一緒だったので、
ならばと、一度入ってみたかったくらすわにやってきたのでした。

諏訪でも有数の人気店だけあって、取り立ててイベントもないこの時期ながら
待っている人もいる状態。
ただちょうど入れ替わりの時間帯だったようで、それほど待たずに中に入れました。

ここは、メインを頼むと、サラダとパンが食べ放題。
また、珈琲やソフトドリンクも飲み放題と言う仕組みです。
小食の母はワンプレート、残りは信州福味鶏の山賊揚げを頼みました。

まずは、サラダバーと、パン、ドリンクを。

201505231-10.jpg

サラダバーは、普通のサラダだけではなく、
蒸した温野菜や野菜のしゃぶしゃぶもある、
新鮮で、なかなか充実したサラダバーです。
ドレッシングもたくさんあり、非常に旨い。
パンも、おそらくは下のベーカリーのパンで、これまた旨い。
うっかりしていると、これだけでおなかがいっぱいになってしまいそうです。

そうこうしているうちに、メインが登場。
こちらが母が頼んだワンプレートで、

201505231-9.jpg

こちらが残りが頼んだ山賊揚げです。

201505231-8.jpg

山賊揚げ、もしくは山賊焼は松本や塩尻の郷土料理ですが、
とにかくでかい。
大きいのが出てきたらまずいと思って、最初のサラダバーは
かなりセーブしていたのですが、
ほどほどの大きさの山賊揚げが出てきて良かったです。
トマトベースでレモンの香りがするさっぱりとしたソースでいただく山賊揚げは、
とても旨かったですよ。
ほどほどの大きさだったので、サラダバーも2回戦までいけました。

さすがに食のセレクトショップ、くらすわの料理は旨い。
うなぎに行く雰囲気じゃないときは、是非またここに来たいと思います。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR