久しぶりの絶景浅間山

梅雨入りしてから、連日うっとうしい天気が続いていましたが、
この週末は、比較的良い天気になりました。
特に日曜日の朝は、気持ちの良い快晴。
ごく小規模な噴火から2週間ほどの浅間山も、
久しぶりにすっきりとその全景を表しました。

20150628-4.jpg

上の写真は、いつもの杉瓜の畑の中から。
ここから見る浅間山は、電線などの人工物が一切入らないで、
すっきりとした姿を見ることが出来ます。
この日も、青空に白い雲、そして、優美に裾野を広げる
雄大な浅間山を、
一幅の絵のように美しい姿で見ることが出来ました。

小規模とはいえ、噴火したはずなのですが、
いつもと変わらぬ、非常に穏やかな姿です。

今日たまたまYahoo知恵袋を見ていたら、
北軽のホテルに泊まって、軽井沢プリンスショッピングプラザの
夏theバーゲンに行く予定だが、
浅間山噴火が心配、大丈夫かというのがありました。

上の写真が、現在の浅間山です。
私は火山の専門家ではありませんので、
適当なことは言えませんが、
少なくとも、「これまでもたまに見る活火山浅間山」の範囲内の景色です。
この週末も、全国各地から、多くの方が軽井沢に来られて
大賑わいでした。
これからが軽井沢にとって、最も素晴らしい季節。
どうぞご心配なく、多くの方に是非来ていただきたいと思います。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR