まさか安曇野ですしが旨いとは!

突然ですが、夏はすしが食いたくなりませんか?
うちだけかなぁ?そういうの。
冬の間はあまりすしを食いたいと思わないのですが、
夏になってくると、さっぱり食べたいためか、
無性にすしが食いたくなります。
東京に住んでいるときは、会社の近くの寿司屋に行ったり、
休みの日も、近所に旨い回転寿司屋がたくさんあったので、
そのありがたみが全くわからなかったのですが、
山国信州に引っ越してきて、毎年困ってしまうのが、
安くてうまいすしに、なかなか巡り会えないこと。

それでも、とにかくすしが食いたいときには、佐久のスシローなどに
行ってしまうのですが、やはり不完全燃焼です。
先週末も、ちょっと疲れていたこともあってか、
さっぱりしたものが食べたくて、強烈なすしモードに。
せっかく安曇野まで出てきたので、
帰りに松本でも寄って、旨い寿司屋がないか、探してみようと思ったのですが、
その気力もなし。
仕方なく、ネットで探していたら、なんと安曇野に旨そうな回転寿司屋があるじゃないですか。
早速住所を調べて、行ってみることにしました。

で、たどり着いたのがここ。

20150630-7.jpg

廻る寿司処「二代目あっちゃん」です・・・が、なんだか看板がチト危険な香りが。
ちなみに店舗はこんな感じです。

20150630-1.jpg

看板よりは、店はちゃんとしていたので、ちょっと安心。
とりあえず、中に入ってみました。
そうしたら、なんといきなりマグロ解体中!

20150630-2.jpg

中々良さそうな本マグロですよ。ちょっとテンションが上がります。

非常に人気店らしく、駐車場もほぼ満車。
そして、店内ももちろんかなり多くの人が待っています。
しかし、ちょうど入れ替わりの時間帯だったのか、
程なく座席に案内されました。

早速本マグロを頼みます。うっかり写真を取り忘れたのですが、
赤身、中トロ、大トロの三貫盛り。
いやいや、これは上手かった。信州で食べた寿司では、ナンバーワンです。
そのあと、赤身だけ別途注文。やはりマグロは赤身に限ります。

20150630-3.jpg

ほかの店なら、中トロとしてだされてもおかしくないほど
脂がのった旨い赤身。いや待った甲斐がありました。

そして、私の好きな貝類も充実。

20150630-4.jpg

あなごも、信州に来て食べたあなごとしては、
一番旨かったです。

20150630-5.jpg

帰って来てから調べたら、ここは松本を中心に、
寿司や和食居酒屋チェーンなどを展開する
王滝グループの店。
ちゃんと、築地市場の仲卸の権利も持っているそうで、
それもあってちゃんとした魚が入っているようです。
松本と、この安曇野と、諏訪に店があるそう。
今度諏訪にも行ってみようかな。
というより、軽井沢にも出来てくれないかなぁ。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR