いよいよセーブオンがローソンに

先日このブログでもご紹介したとおり、
5月中旬にセーブオンが長野から撤退とのことでしたが、
ご紹介後、あっという間にセーブオンが続々と閉店。
改装工事が進められていましたが、
多くの店で、7/3からローソンとなって、再オープンしました。
こちらは、週末佐久に出かけた際に立ち寄った、
長野牧場近くのローソン=元セーブオン

20150706-1.jpg

軽井沢周辺ではツルヤ前と、御代田の三ツ谷東交差点の角にあった
セーブオンが、それぞれローソンに変わりました。
あ、あと浅間サンライン沿いのセーブオンも、ローソンに改装していました。
こちらももうオープンしたのかな?
北口の駅前にあったセーブオンは、ローソンに変わらず
そのまま閉店してしまったようです。
たしかに、すぐ近くにヤオトクのファミリーマートがあって、
そのはす向かいにはローソンがありますからね。

しかし、ローソン、先日も書きましたが、
苦手なんだよなぁ。
先週、我が家はキッチンが改装工事で煮炊きが出来ず、
朝はコンビニおにぎり、夕食は外食が続いていたのですが、
さすがに毎朝セブンのおにぎりだと飽きてしまうので、
1回だけローソンで買ってみたのですが、
しょっぱくて、私の口には合わない。
同じコンビニなんですけど、何ででしょうね。

これまでこの辺りではセブンとファミマとセーブオンを使い分けていました。
そのうち一軒がなくなると、セブンとファミマだけになってしまうだろうなぁ、きっと。
今度は群馬に行ったときと、佐久のイオン前、
そして軽井沢プリンスショッピングプラザの
2店だけ残ったセーブオンに、行ってみたいと思います。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR