夏の軽井沢恒例「ツルヤ大混雑」始まる

軽井沢に本格的な夏が訪れた、3連休が終わりました。
例年、夏の3連休明けの火曜日は、夏休み初日ともなるため、
新幹線が大混雑となるのですが、
今年は北陸新幹線開業で、どうなるか、非常に恐れていました。
しかし、例年の3連休明けの混雑。ちょっとほっとしました。

さて、その夏の3連休の恒例行事が、もう一つあります。
それはこちら。

20150720-2.jpg

この週末も、大変な思いをされた方、多かったのではないでしょうか。
軽井沢の台所、ツルヤ軽井沢店の大混雑が、
今年も始まりました。

毎年、初日に早めに行くか、最終日の午後行くというのが鉄則。
要するに軽井沢に到着する前に行くか、多くの人が帰ってから行くというのが
混雑に巻き込まれない対策なのですが、
最終日は、ものによっては売り尽くされたあとだったりするので、
ちょっと微妙です。
いずれにしても、初日の午後~夕方や、2日目に行くのは
出来ることならば避けたい。

今回我が家は、初日と2日目は出かけていたので、
鉄則の一つ、最終日の昼過ぎに出かけました。
やはり混んではいましたが、いわゆるツルヤ渋滞はなし。

20150720-1.jpg

駐車場内はごった返していましたが、少し離れれば駐めるところもあったので、
まあまあな混雑ぶりと言ったところでしょう。
それほどではなくて、良かったです。

これからは、8月末まで毎週末こんなことになるのでしょうね。
行く時間をよく考えて、行動したいと思います。

あ、よく考えたら、今年は9月のシルバーウィークまでかな。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR