夏のピークの軽井沢、みんな爆買いのツルヤは福沢諭吉さんが乱舞!

今年はいわゆるお盆休みが来週末と重なるので、
はたして皆さんいつから休みなのかが判然としません。
先日も書きましたが、8月に入り、早くも連日東京駅は大混雑。
しかし、軽井沢は8月最初の週末となった先週末は結構な人出でしたが
それでもまだそれほどではない感じでした。

ところがこの週末は町内大混雑。
昨日の夕方、友人を軽井沢駅まで送っていった際には
町内大渋滞で、久しぶりに裏道をたどっていったのですが、
到着した駅にはタクシーが一台もいなくて、長蛇の列。
あんなの、初めて見ました。

今日も町内は大混雑。
ツルヤも昼前にはほぼ駐車場が満車でした。

20150809-2.jpg

もちろん店内も大混雑。
そして、普段でも品揃え豊富なツルヤですが、
今日は山積みの丸ごとのスイカ、乱れ飛ぶ箱買いの桃、
そして鮮魚売り場には、見事なアワビに岩牡蠣、
肉売り場に行けば、A5ランクの宮崎牛と、
一体今日の在庫総額はいかほど?と皮算用してしまいそう。
さらに、買う方も半端ではなく、インバウンドも驚く皆さん爆買い状態。
レジでは3万、5万と福沢さんが乱舞していました。
なんだか、バゲット一本持ってレジに並ぶ我が家は
ちょっと気恥ずかしい感じ。
この週末の売り上げは、いかほどだったのでしょう?

これでピークではないとなると、
今度の週末はどうなることやら、一体。
ちなみに、私の夏休みは、まだお預けなので、
明日は暑い中、また出社です。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR