連休中は温泉三昧-1「武石温泉・うつくしの湯」

遠出はしなかったゴールデンウィーク中の我が家ですが、
とにかくくたびれていたこともあり、
足繁く通ったところがあります。
それがどこかというと、温泉
ゴールデンウィーク前半も、後半も、
休みという休みの日は、ほぼすべて温泉に入りに行っていました。
文字通りの温泉三昧です。

さて、本日まずご紹介するのは、
当ブログ初登場の、武石温泉うつくしの湯です。
一昨日、余里の一里花桃を見に行った帰りに、
立ち寄ってきました。

20140505-7.jpg

美ヶ原につづく山あいにある日帰り温泉施設ですが、
とても立派な、かつ清潔感漂う綺麗な建物。
まだ出来てそれほど経っていないのでしょうか?
脱衣所も広々していて、気持ちの良い施設です。

浴室も充実していて、内湯のほか、打たせ湯やジェットバス、
露天風呂、サウナなどがあり、
露天風呂はこぢんまりとしていますが、内湯はなかなかの広さ。
泉質はナトリウムカルシウム塩化物泉で、
実に良く温まる、良泉です。

上田は信州屈指の名湯、別所温泉のほかにも、
本当にいろいろな泉質の温泉があって
バラエティ豊か。そして、いずれもが良泉で
はずれがありません。

まだまだ入っていない温泉は、この辺りにいろいろあって、
鹿教湯、霊泉寺、大塩温泉などは、まだ行っていません。
今年はこの辺りの温泉を、いろいろ開拓してみようかな。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR