ええっ!大日向でクマが車と衝突!?

すいません、諏訪湖の新作花火競技大会と、OMFの話題は
現在写真整理中なので、もうしばらくお待ちください。

さて、今日の帰りの新幹線で、いつもの通りスマホメールのチェックをしていたら、
驚愕のメールを発見。

20150907-1.jpg

今年は例年になく熊の出没情報が多い軽井沢ですが、
なんと今朝8時半頃、大日向神社近くの別荘地内で
クマと車が衝突したとの内容のメールでした。

大日向と言えば、天皇皇后両陛下が軽井沢に行幸啓の際は
必ずお立ち寄りになる場所の一つ。
今年も開拓資料館にお越しになったとニュースで伝えられていました。
おぎはら植物園も近くにあるので、時折私も行くところですが、
結構人家が多いところです。
大日向神社って言うのがどこにあるのか確認してみたのですが、
なんと閉園になった聖ヨゼフ幼稚園の近くではないですが。
まさかそんなところにクマが出て、しかも車にぶつかったとは驚きです。
ぶつかった方は、怪我などなかったのでしょうか?
鹿が車の前に飛び出すのは何度か経験したことがありますが、
クマが飛び出してきたのは私も経験がありません。
仮に怪我がなかったとしても、遭遇した方は肝をつぶしたでしょうね。
心からお見舞いを申し上げます。

普段用心してはいますが、今年は深夜早朝などは、
より一層注意した方が良さそうですね。
我が家も気をつけます。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR