FC2ブログ

シルバーウィーク2日目は薪割りな一日

さて、シルバーウィーク2日目。
観光客が押し寄せる軽井沢は、今日はアウトレット周辺、
および旧軽井沢方面は、もの凄く混んだようですね。
ツルヤはどれほど混むのかとドキドキしながら昼頃買い出しに行ったのですが、
意外や意外、それほどでもなく、ちょっと拍子抜けな感じでした。
このシルバーウィークは、別荘族より観光客の方が多いのかな?

そんなシルバーウィーク2日目の我が家は、
家で大人しくしているのが一番とばかりに、
懸案の薪割り

20150920-1.jpg

夏休み中にやって以来、ほぼ一カ月ぶりの薪割りです。
何しろ、天気が悪かったもので。
野積みしていたので、少し痛んだ薪もありましたが、
もう少しで、一山玉切りしてもらった丸太が片付きそうです。

さすがにくたびれたので、夕方裏道駆使して小諸のあぐりの湯へ。

20150920-2.jpg

こちらも、露天風呂がスノーモンキーが入る地獄谷温泉状態になっていましたが、
何とか上手いことすり抜けて、しっかり疲れを癒して
帰って来ました。

しかし、バックの夕焼け空が、秋だなぁ。
明日朝は、今日より冷え込みそうです。
我が家は10℃を少し下回っていたので、
いよいよ本格的な一桁の朝に、なるかな?


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR