2015軽井沢の紅葉情報-6 我が家の紅葉が進んでます

さて日光の紅葉をご紹介する前に、まずは我が家の紅葉情報です。

先日もご紹介したコハウチワカエデは、既にもう散り始めていますが、
グラデーションに染まった葉っぱが、少しだけまだ残っていました。

20151027-4.jpg

このコハウチワ、なかなか綺麗に色づくのですが、
色づいてから散るまでが恐ろしく早い。
うっかりすると、写真を撮りそびれる前に散ってしまいます。
今年も、もう少しもう少しと待っていたら、
あっという間に散ってしまいました。残念。

一方、綺麗に色づいて長持ちするのが我が家の玄関前のモミジ。

20151027-5.jpg

これは本当に美しく、真っ赤に色づきます。
現在、絶賛紅葉中。今週中ぐらいはもつかな?

続いて、我が家で一番遅いのが、芝庭の中央に植えてあるイロハモミジ。
こちらは、ようやく上部が色づいてきました。

20151027-2.jpg

昨年も綺麗に色づき始めたのですが、
途中霜が降りて、茶色に変色してしまいました。
今年は、この調子で色づいてくれると良いのですが。

落ち葉が舞い始め、苔が生えている部分をみると、
緑色の絨毯の上に色とりどりの葉が落ちていて、
非常に綺麗です。

20151027-3.jpg

冬に入る前の、軽井沢の最後のお楽しみです。
今週いっぱいぐらいまでは、我が家以外の紅葉も場所によっては
楽しむことが出来ると思いますよ。
ちなみに、落葉松から金の針が落ちてきました。
これが雨のように降り注ぎ始めると、軽井沢紅葉も終わりです。
もうしばらく、錦秋を楽しみましょう。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR