FC2ブログ

2015軽井沢の紅葉情報-番外編 奥日光の紅葉も素晴らしい

軽井沢紅葉もほぼ終盤ですが、
ちょうどほぼ同じ時期に見ごろを迎える関東近郊の紅葉名所と言えば、
やはり日光
我が家も先々週日光に行ったので、
2日目は、レンタカーを借りて軽井沢に燃負けず劣らず美しいと言われる
日光紅葉めぐりに出かけました。

今回宿泊したのは、日光東照宮にも近い、こちらの宿。

20151023-31.jpg

有名な日光金谷ホテル隣にある、和風旅館「日光 星の宿」さんです。

20151023-32.jpg

初めて泊まりましたが、食事も旨いし、
従業員の方は親切だし、
これぞ和風旅館という、落ち着いたなかなか良い宿でした。

20151023-33.jpg

もちろん、温泉付き。phが高いアルカリ性の湯で、肌がすべすべになります。

2日目の朝は、この星の宿を拠点に、朝の日光を散歩。
まずはお隣、金谷ホテルです。

201510230-12.jpg

予約したときにはこちらも空いていて、
どちらに泊まるか迷ったのですが、
両親は和風旅館の方が良いかと思い、今回は星の宿に泊まりました。
やはり見ると、金谷ホテルも良いですね。

201510230-13.jpg

お次は東照宮の入り口にある神橋へ。

201510230-14.jpg

こちらは奥の紅葉の色づきは、もう少し後な感じでした。
ちょうど今週辺りがよいかも知れませんね。

朝食をいただいた後、いよいよ車でいろは坂を上り、
奥日光に向かいます。
今回は、まずは混雑する竜頭の滝を見た後湯の湖まで行き、
そこから引き返してくる作戦です。
なので、これも混雑する華厳の滝は、後回しにすることになります。
いろは坂の途中から、混雑する華厳の滝駐車場方面を尻目に、
順調に竜頭の滝方面へ。
これも、混雑するのを避けて、車は少し手前に駐めて、
散策しながら竜頭の滝を目指します。
まずは中禅寺湖のほとりの紅葉
天気も良く、非常に鮮やかに見えます。

201510230-1.jpg

続いて、ごった返す竜頭の滝へ。

201510230-2.jpg

日光でもひときわ色づきが早い竜頭の滝紅葉ですが、
何とか滑り込みセーフで間に合いました。

201510230-3.jpg

駐車場もスムーズに駐められ、竜頭の滝周辺もちょうど団体客らしき人が
ひいた後だったので、比較的ゆっくり素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。

この後は、いよいよ戦場ヶ原の紅葉なのですが、
少し長くなりそうなので、続きは次の項で。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR