やはり一泊二日で行きたいジョイフル本田新田店で、爆買い

今日は、友人ご夫妻と朝からジョイフル本田新田店に行ってきました。
我が家も、ジョイ本は久しぶり。
朝からテンション上がりまくりです。

オキザリスさんで待ち合わせし、ブランチをご一緒した後、
上信越道からの北関東道で、太田薮塚インターへ。
そこから下道に降りて、五分あまりで、ジョイフル本田新田店に到着です。

20151106-1.jpg

う~ん、やはりでかい。

予想していたとはいえ、軽井沢とは全く気候が異なる、
ちょっと汗ばむほどの陽気だったのと、
ついた頃には薄日も出ていたので、屋根がついている
屋上駐車場に車を止め、
クラフト資材などが並ぶ2階のジョイフル2から店内散策を開始しました。

今回、我が家は庭改造に必要な部材をいくつか購入予定、
なはずだったのですが、
あ、トイレットペーパーが安い、柔軟剤が安い、洗剤も安いと
バカスカ購入していたら、
お目当ての商品売り場にたどり着く前に、
気がつけばカートはこんな状態に。

20151106-2.jpg

インバウンドの中国人観光客も顔負けな
爆買いとなってしまいました。
このジョイ本の大パッケージシリーズ、
1個あたりに換算すると割安なのですが、
とはいえこれだけまとまると価格は結構高いので、
精算時には慶応大学創立者様がひらひらと2枚飛んでいきました。
しばらくトイレットペーパーと、柔軟剤、洗剤は買わずに済みそうです。

それも驚きなのですが、だいぶ歩いたので、ちょっと休憩しますかと時計を見たら、
なんと15:30!
軽井沢を11時前に出て、確か12時ぐらいには着いていたはずなので、
なんと4時間近くも店内を歩き回っていたことになります。
小腹も減るし、喉も渇くはずです。

休憩後、さらに隣接するニコモールに入店するジャパンミートへ。
ここは肉屋さんが経営するスーパーなので、肉が激安。
400gで1000円しない巨大厚切りステーキ肉に心を奪われつつ、
我が家はラムしゃぶ用肉を爆買いして参りました。

この時点で、さらにプラス50分。
気がつけば、既に辺りは薄暗く。

我が家が土地を購入した、不動産屋さんの担当者の方は、
店内にテントを張って、1泊2日で行きたいと名言をかつて言っていましたが、
本当に言い得て妙。
結局、道路の反対側にある、ペットやガーデニング資材を売る別館は
断念しました。

結局店を出たのはなんと17時過ぎ。
ほぼ半日を店内で過ごしたことになります。
初めて行く友人ご夫妻も、我が家同様の爆買い状態。
とても喜んでもらい、お連れした甲斐がありました。

我が家は肝心な庭改造用の部材も購入でき、いろいろ戦果があった
ジョイ本ツアーでした。
さあ、スキーシーズンが本格化する前に、早いところ、作らなくちゃ。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前橋近郊の吉岡町にも 話があるようです。
実現したら通います。

Re: No title

それは耳寄りな情報ですね。吉岡はカインズもでかいのがあるので、出来たら凄い競争になりそうですね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR