秋の温泉三昧-7 トンボの湯の「りんご湯」ふたたび

8月末から9月にかけては大雨が続き、
10月は連日良い天気。
ところが、11月に入ってからなんだか週末のたびに
雨模様の天気になっています。
今日も朝から冷たい雨で、もう少し冷え込めば雪になりそうな天気でした。

なんだかずっと出かけてばかりだったので、
今週は基本的に家でゆっくりする予定。
本当は、雨でなかなか進まない庭の整備をするはずだったのですが、
この陽気では何も出来ないので、
朝は整骨院に行って体をメンテナンスし、夕方は天気も悪いので
近くのトンボの湯へ。

20151114-2.jpg

もっと混んでいるかと思いましたが、
雨のせいか駐車場もすぐに入れました。

今日は今シーズン二回目のりんご湯です。

20151114-1.jpg

駐車場はそうでもなかったのですが、いつもは気持ちが良い
大きな露天風呂が雨のためか、今日はりんごが浮かぶ内湯が超満員。
おまけに、風呂の中で泳いだり、りんごを投げたりする子どもなどがいて、
ちょっと落ち着かない雰囲気ではありましたが、
それでも甘酸っぱいりんごの香りを感じながら
何とかゆっくり浸かっていたら、
全身がぽかぽかに温まりました。
まだなんだかポカポカしています。
さすがは名湯、星野温泉です。

来週にかけては軽井沢プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンで
ちょっと人出は増えていますが、
これが終わると静けさを取り戻す・・・はずの軽井沢
この名湯のご厄介になる機会が増えそうです。

しかし、今年はインバウンドが多く、いつまでも混んでいるかなぁ。
ちょっと心配です。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR