FC2ブログ

軽井沢に花畑牧場

さて連休の軽井沢2日目は、朝から結構な混雑となりました。
昨日はスムースだった18号も今日は追分方面から渋滞。
たまたま通った追分のCABOT COVEさんは、
店頭に待っている人の姿もありました。
いよいよ夏休み真っ盛りという感じですね。
その割には天気がもう一つですが・・・

さて、この連休に軽井沢に来る人のお目当ての一つが
軽井沢プリンスショッピングプラザで開催中のバーゲン。

20090719-1.jpg

例年この時期にはショップも結構入れ替わるのですが、
今年も何店かの店が新登場したり、売り場を拡大したりしたみたいです。

そのうちの一つが、田中義剛さんが経営している「花畑牧場」。

20090719-3.jpg

元々アーティチョークというプリンス直営のフレンチレストランが入っていましたが
一度も行かぬ間に閉店し、花畑牧場に変わったようです。
ちょっと店内をのぞいてみましたが、
人気の生キャラメルが買えるほか、ホエー豚丼も店内で頂けるようです。

ちなみにこの連休中は9時まで開いているので、
今回も我が家は夕食後の散歩をかねて出かけました。

20090719-2.jpg

ごらんの通り、 結構空いていて
とても涼しいので、ゆっくりと買い物が出来ます。
しかし日中は結構混んでいたようで、
花畑牧場には「最後尾こちら」というプレートや、
入場制限したとおぼしきロープなどが脇に置かれていたので
おそらくものすごく混んだのではないかと想定されます。

しかしよく考えたら、何で花畑牧場が軽井沢に?
ま、いいか・・・っていうか、こうなってくると、ブームももう終わりですかね。
それにしても、ここ一両日ご紹介したハルニレテラスやトンボの湯のイベントと、
今日の話題。
比べてみると星野と西武のスタンスの違いを象徴しているような感じがします。

それはともかく、明日は連休最終日。
プリンスショッピングプラザも、ハルニレテラスもきっとにぎわうことでしょう。
しかし、私は家でおとなしくしていますかね。
実はちょっと体調が・・・
その話題はまた明日にでも。


花畑牧場が軽井沢にねぇ・・・と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR