FC2ブログ

おぎはら植物園に行ったり、FLOWER FIELDに行ったり

いよいよ軽井沢を含む関東・甲信越地方も梅雨入りしてしまいましたね。
しかし、梅雨入りしたとたんに、
腰が抜けるような豪雨がいきなり降ったらしい・・・
と、伝聞系なのは、
私がその日は昨日も書いたように東京の実家に泊まったのですね。
帰ってきたら、せっかく植えたり、生えてきた草花がぐちゃぐちゃ。
先日ご紹介した立派に育ったギボウシも、
1番立派に育ったギボウシが、強い雨で、
丸く形良く成長したのに、
真ん中の葉がいくつか折れてしまって、
おかげで中心からぱっくり割れてしまいました。
幸いうちの奥さんがかなりきれいに修復しましたが、
来年ちゃんと生えてくるか、ちょっと心配です。

実はその前の週は上田のおぎはら植物園と、

20120611-1.jpg

東御のガーデンプラザ WATABEと、

20120508-2.jpg

(※上の写真は、5月のゴールデンウィークに行った際のものです。)
追分のFLOWER FIELD GARDEN'Sに行ったりして、

20120611-2.jpg

たくさん苗を買って来て、植えたばかりだったのです。
日曜日の夜遅くまで作業をしていたので、
今週末に写真を撮影してブログでご紹介しようとしていたのに
せっかく作った今年初のこちらの寄せ植えも、

20120608-2.jpg

おかげで台無しになってしまいました。
あまりにがっかりで、写真を撮る気もしません。
残念ながら、来週また一からやり直しです。
やれやれ・・・

しかし梅雨の豪雨と言えば、梅雨明け間近に来るものと
相場が決まっていたものですが、
やはり今年も異常気象です。
今日も寒く、日中うちの奥さんは少しストーブを焚いたようです。
これで、ついに6月もストーブ使用が確定。
今年もストーブなしでいられるのは、
7月、8月、9月の三ヶ月だけになりそうな感じです。
変な天気が続いていて、今年は本当に困ってしまいます。

今日は寒かったですね~と言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR