FC2ブログ

原信

今日から8月。お暑うございます。
いやぁ本当に暑い。
でも、贅沢言っちゃいけません。
軽井沢の最高気温は、東京の最低気温。
軽井沢のありがたさをしみじみ感じる、ここ数日です。

さて、こんな暑い日が続くせいか、じわじわと軽井沢の人出が増えてきた気がします。
帰ってきたときに、軽井沢駅の改札前で誰かを迎えに来ている方が
なんと多いこと。
今週も明日でおしまいですが、明日の帰りは凄いことになりそうです。

さて、こう軽井沢の人が増えてくると、地元民の買い物問題は深刻。
そろそろツルヤの週末渋滞も起き始めました。
毎年ご紹介しますが、こうなってくると、
どこかでかけた帰りにそこにあるスーパーで買い物をして帰ってくる、
というのがこの時期の我が家の行動パターンです。

先週末は、十福の湯に行った帰りに、こちらのスーパーに寄ってきました。

20190731-1.jpg

上田にあるスーパー、原信上田緑が丘店です。

関東の方にはあまりなじみがないと思いますが、
原信は新潟が本拠地のスーパー。
長野県内にも何店かあり、上田緑が丘店もその一つ。
特徴は、とにかく鮮度がよい魚、特にマグロの品揃えが秀逸なのです。
今回も、我が家はマグロ狙い。
期待通り、旨そうな本マグロの赤身、中トロがたくさんあり、
しかも安い!
もちろん迷わず購入し、この日の我が家の夕飯は絶品マグロのづげ丼になりました。
そつがないツルヤと比べても、ここのマグロの品揃えは比較にならない素晴らしさ。
上田に行ったら、ここによってマグロを買ってくる、
というのが我が家のこの時期のお楽しみです。

しかし、前も書きましたが、長野県はただいま周辺各県からスーパーの出店ラッシュ。
ご紹介した新潟の原信の他、群馬のベイシア
岐阜のバロー、山梨のオギノ、いちやまマートなど、隣接各県から続々と進出しています。
逆に、ツルヤは他の県に出店しないのかと思っていたら、
ついに、前橋に県外初出店すると、先日の信毎に出ていました。
是非信州のスーパーの底力を出して、成功するとよいですね。
原信に負けない、マグロの品揃えにも期待しています。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR