FC2ブログ

藤岡・みやご食堂の極太ラーメン

あと2日で1月も終了。あっという間に一ヶ月が終わってしまいましたね。
1月はとりわけ慌ただしいのは、毎週末滑りに行くことと、
我が家の車2台がどちらも点検にぶつかるから。
たまたまなんですが、よく考えて買えば良かった。
もっとも、結局ボーナスに併せて買っているので、こうなっちゃうんですよね。
前の車は半年ずれていたのですが、結局6ヶ月ごとの点検だと
重なってしまう。今回は更に買った月が全く一緒なので、
いろんなことがすべて同じタイミングで来ます。
恐ろしいのが再来年で、両方の車が同時に車検を迎える。
車検は数日かかるので、
今から日程を考えておかないと、面倒なことになりそうです。

ということで、今月は2回に分けて群馬へ車の点検に。
面倒でもあるのですが、結局上州グルメを堪能し、
風呂入って帰ってくるので、まんざらでもない、というのが正直なところ。
今回も、前から気になっていた店に昼飯を食べに行ってきました。

20200126-15.jpg

藤岡みやご食堂さんです。
ここ、昨年の秘密のケンミンSHOWでも紹介された、
群馬のラーメンの銘店。
前から気になっていて、一度寄ってみようと思ったのですが、
いつ行っても凄い行列だったり、駐車場に車が駐められなかったり。
今回はちょうど車を駐めることが出来たので、
満を持して伺ってみました。
それでも3組待ちです。

待っている間に、気になるものを発見。

20200126-16.jpg

入口のドアに、営業日が掲示されているのですが、
月曜日と金曜日が休みで、水曜日が定休日・・・
ん?休みと定休日って、何か違いがあるのか?
いずれにしても、週4日しか営業しないのは間違いなさそうです。

そうこうしているうちに、ドンドンと入れ替わり、
10分も待たずに中に入ることが出来ました。
お目当ては、存在感抜群という太麺中華そばだったのですが、
残念ながら売り切れ。
なので、チャーシュー麺をお願いしてみました。

待つ間に店内を見回してみると、テーブルが二つ置かれた小上がりに
椅子席が4卓ほど。入店したときは、そのすべてに人が座っていましたので、
噂通りの人気店ですね。

そうこうしているうちに、チャーシュー麺が運ばれてきました。

20200126-17.jpg

これぞ、正しい中華蕎麦な見た目。
あっさりした醤油味のスープに、
これまた脂身の少ないあっさり目のチャーシュー
細切りのメンマに、青みのほうれん草と
なると巻。
なんて美しい見た目の中華蕎麦でしょう!

そして早速いただこうとチャーシューの下から麺をほじくりだすと、
十分太麺ですが・・・

20200126-18.jpg

これぞ麺処群馬の面目躍如という、絶品麺。
かむほどに小麦の旨味が広がる、実に旨い麺です。
もちろん見た目通り、コシは十分。
しかし、これで普通の麺だとすると、太麺中華って言うのは
どれほど太いんだか。
ますます興味津々です。

そちらは次回のお楽しみとして、まずは旨い、そしてちょっと懐かしい味の
素朴なチャーシュー麺を美味しくいただきました。
こりゃ人気があるはずです。
是非また機会を見て行ってみたいと思います。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR