FC2ブログ

信州銘菓「雷鳥の里」

さて、週末の大雪ですが、昨晩もあのまま降り続いたみたいで、
今朝は5cmぐらい追加で積もっていました。
そんなこともあってか、駅前周辺の生活道路は結構轍が残った状態。
ハンドル取られて、ちょっと怖かったです。
昼間もそんなに気温が上がらなかったせいか、雪の量がおおかったせいか
あまり溶けなかったみたいで、冷え込んで凍り付いた状態。
帰りは帰りで、なかなかスリリングな道でした。

話は変わります。
先日はツルヤで大量販売していた長崎チャーメンをご紹介しましたが
この週末買い物に行ったらだいぶ品揃えが少なくなっていました。
売り切ったんですかね?ツルヤ、さすがです。

大量販売と言えば、レジ向かいのお土産コーナーに
今度は信州銘菓「雷鳥の里」が少し値引いて大量陳列中。
普段からお土産物コーナーにたくさん陳列していますが、
それにしても量が多い。
しかも値引いているのはなぜだろう?と思ってはたと気づきました。
これって、もしかして観光客の減少で、売り上げが下がっているので、
「買って!」っていう意味?
私の勝手な想像ですが、きっとそうに違いないと思い、
少しでも売り上げに貢献しようと、買ってきました。

20210125-1.jpg

雷鳥の里、大好きなんです。
軽井沢に引っ越す前、と言うより学生時代から
信州にスキーに来るとお土産は必ずと言ってこの雷鳥の里
中にホワイトチョコレートが挟まった焼き菓子なのですが、
少し歯ごたえがある食感と、食べたときの非常にまろやかな風味がたまりません。

普段、写真の大きな箱は1200円ぐらいで売っていますが、
今回ツルヤでは税抜き999円で売っていました。
箱を開けるとこんな感じ。

20210125-2.jpg

25枚入りです。
早くも半分以上食べてしまったので、
また買ってこようと思います。
気になった方は、是非お買い求めくださいね!
旨いですよ!

しかし、甘いものの買い置きがたくさんあって、
買おうか買うまいか迷っているうちに
なくなってしまったのですが、先日はなんと同じお土産物コーナーで
仙台銘菓の萩の月を売っていました。
こちらも、お土産物の代表。
しかも本来ならば仙台まで行かないと買えないはずのものです。
それを軽井沢のツルヤで売っていた、と言うことは
やはり観光客の減少で、やむなく越境して販売したのでしょうか。
コロナの影響が、こんなところにも出ているのかもしれません。
とにかく、我が家で出来ることは買って支援すること。
なので、気になったものがあったら、買います!


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR