FC2ブログ

ツルヤ軽井沢店で改装工事が始まるようです

成人の日の3連休も終わり、今朝の新幹線はちょっと混んでいましたが、
全国旅行支援も一段落し、東京駅は明らかに旅行鞄を持った人が
減ったような気がします。そういえば、学校も始まりましたね。
軽井沢も、少し落ち着きを取り戻してくるでしょうか。あ、春節が・・・

それはさておき、軽井沢的にはシーズンオフとなるこれからの時期、
あちこちで改装工事や冬季休業などが本格化します。
大所では、今日からかな、トンボの湯が春先までの長期休業になりました。
そして、なんとツルヤも。
先ほど、仕事帰りにツルヤに寄ってきたら、
入口にこんな張り紙がでているのに気づきました。

20230110-7.jpg

1/17から店内改装工事の影響で、
焼きたてパンや、総菜、寿司などのデリカコーナーなどの品揃えが減るそうです。
取り置きや特別注文なども出来ないとか。

大規模改修(増築)が終わって、しばらく経ちましたので、
そろそろいろいろ老朽化が進んでいるのでしょうね。
ツルヤ軽井沢店は、ツルヤの中でも基幹店舗でしょうから、
シーズンオフに改修する、ということなのでしょう。

そういえば、写真屋さんとマツヤセレスが空いたあともそのまま。
東京スター銀行のATMも撤去されていました。
あのあたり、大改修するんでしょうかねぇ。
いつまで工事がかかるのかは明示されていませんでしたが、
ポスターの隅っこの方に、1/3~3/5が掲示期間と
小さく書かれていました。

20230110-8.jpg

どうも、2ヶ月ぐらいかかるような感じですね。

そうそう、明日1/11は臨時休業だそうです。
買い忘れがあった方は、デリシアへ。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR