FC2ブログ

軽井沢プリンスホテルスキー場で2015-2016シーズンの初滑り

今年も10/31には早々オープンした軽井沢プリンスホテルスキー場
11月はじめは比較的寒かったのですが、
その後、中旬にかけて11月とは思えない暖かさ。
雨も多く、ゲレンデ維持が大変そうなのは、
毎朝軽井沢駅から横目に眺めても、よくわかるほどでした。
おまけに、いつもなら11月も半ばを過ぎると、志賀や野沢、白馬など
ビッグゲレンデも続々と滑れるようになるので、
混雑もほどほどになるのですが、勤労感謝の日の3連休など
大混雑になったとか。

さらにさらに、私自身が今年は足を立て続けに怪我して、
先日の突然の雪の日も古傷を痛めたばかりでした。
なので、いつ初滑りに行けるかとやきもきしていたのですが、
土曜日のリハビリでだいぶ状態が良くなってきたのと、
先週末の寒波襲来で、この週末は各地のゲレンデが続々オープン。
軽井沢プリンスホテルスキー場も少し空いてきたというので、
思い切って今日、初滑りに行ってみることにしました。

今年の軽井沢プリンスホテルスキー場は、スキーセンター前の
くりの木リフトが掛け変わり、トリプルになるとともに、場所を大きく変更。
くりの木ゲレンデの脇から発着するように変わりました。

20151206-1.jpg

現在オープンしているのは、メインゲレンデのプリンスゲレンデと
このくりの木ゲレンデの2コース。

なので、あまり人が増えると、かなり混雑することになります。
今日もリフト運転開始とともに行ったのですが、
スキー学校開校とともにリフト待ちがかなり長くなってきたので、
1時間あまり滑って、早々に撤収してきました。

それでも、やはり浅間に向かって滑るのは実に爽快。

20151206-2.jpg

早く、山頂から滑れるようになってほしいと、
今後の冷え込みを強く期待します。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR