FC2ブログ

季節はずれの気温な軽井沢

天気予報通り、なんだか昨晩からぐっと冷え込む軽井沢。
今日は東京も過ごしやすい一日でしたが、
東京が過ごしやすいと言うことは、軽井沢は朝晩少し肌寒いほどの陽気で、
今日の最低気温は5.5度だったそうですが、
ただいまの我が家の温度計は、4度を切って、3℃台。

20160602-1.jpg

家の中もだいぶひんやりしています。

この季節はずれの陽気で、今日は志賀高原の横手山や岩菅山は
雪が舞ったとか。
北海道の友人は、札幌の今朝の気温が8度だと言っていましたが、
信州も負けてはいません。
明日朝の予想最低気温は3度。
今日は、一度仕舞った毛布を引っ張り出しておこうと思います。
しかし、変な天気で困ります。

先日の信濃毎日新聞に書いてありましたが、
伊那地方の梅の収穫量が、例年の半分ぐらいに落ち込んだそう。
暖冬で花が早く咲いたあとに寒の戻りがあったため、
実がならなくなってしまったというのです。
ほかの果実は、大丈夫なのでしょうか。
この週末の寒さも、ちょっと心配です。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR