FC2ブログ

上田城の前に、草笛が出来てた!

なんだか雪のおかげでだいぶ更新予定が狂ってしまいましたが、
先日信濃国分寺から、上田城に行った際の続きがまだあります。

上田城を出たら、もう少しで昼という時間。
この日は、あとは温泉に入って帰るだけだったので、
少し早かったのですが、上田の方がいろいろ店があるので、
上田で昼飯を食べていくことにしました。
思っていた候補がいくつかあったのですが、
上田城を出たら、なにやら見慣れない店を発見。

20170117-1.jpg

こんな所に、こんな店ありましたっけ?
よく見ると、草笛という行灯が立っています。

20170117-2.jpg

間違いありません、そばの銘店、草笛の看板です。

20170117-5.jpg

どうやらいつの間にかこんな所にオープンしていたみたいですね。
上田城は、昨年9月末以来だったのですが、
そのときには全く気づかなかったので、
それ以降に出来たみたいです。
あとで聞いたら、昨年11月にオープンしたそうですよ。

せっかくなので、ここに入ってみることにしました。
なんだか重々しい門もあって、なかなかの店構えです。

20170117-3.jpg

駐車場も結構大きく、まだまだ空いていたので、
店内も空いているのかと思ったら、
広々した店内はなんと満員。
やはり上田城帰りの人が、徒歩で立ち寄っているようですね。

それでも非常に手際良く案内していただいたので、
あまり待たずに入れました。

もちろん注文するのはもりそば
店の前で待っている際に、
ここの盛りは、ほかの系列店と加えて少なめだよと
言っている人がいたので
久し振りに中盛りを頼んでみました。

で、来ましたが、なかなかの盛りっぷり。

20170117-6.jpg

本店に比べると、多いです。
まあ、確かに元々あった上田店に比べると、少なめかな。
あそこの中盛りは、半端ない量です。

肝心のそばは、非常に綺麗なそば

20170117-7.jpg

コシも香りも申し分なく、
食べても減らない量に、最後の方は若干ギブアップ気味になりながらも、
そばの旨さに助けられて、完食いたしました。

ギブアップ気味になったのは、こちらもあったから。

20170117-8.jpg

久し振りに、度肝を抜くような大きさのかき揚げが出てきました。
4等分にしてもらって、うちの奥さんと半分ずつにして良かったです。
行こうと思っていた、福昇亭と肉うどんの中村屋はまた次の機会に。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR