FC2ブログ

行きはよいよい、帰りは怖い…明日からゴールデンウィーク後半戦

連休谷間の二日目。
わが社は通常営業でしたが、
結構休みの方が多かったみたいですね。
今朝の新幹線は、メーデーだった昨日より空いていました。
東京到着直前は、がら空き。



おかげで、よく眠れました。

しかし、帰りはこうはいきません。
北陸新幹線の指定席予約状況をみてみたら、
とんでもない状況。

20170430-54.jpg

私が帰るぐらいの時間帯の予約状況は、
朝の時点で長野行きのあさまがなんとグランクラスまで満席。
こんなの、初めて見ました。

まさに童謡「通りゃんせ」じゃありませんが、
行きはよいよい、帰りは怖い感じ。
これは帰り道、相当心して帰る必要がありそうです。

そしていよいよ帰り道。
予想通り東京駅は足の踏み場もないほど
ごった返してます。
なので、一目散にホームに向かい、
まずは空いてる上越新幹線「たにがわ」で高崎に。
これは空いていて、楽々です。
おかげで帰りもぐっすり。

で、乗り越すこともなく、無事高崎で降りて、
いよいよ後続のあさまに乗り換えます。
このあさまが予想以上に超満員。
自由席は通路はもちろん、
デッキまでギューギュー詰めです。
こんなに混んだの、震災翌日以来です。
軽井沢まで20分の辛抱でしたが、いゃあ、疲れた。

その軽井沢駅も、お迎えの方々で、改札前は大混雑。
それより凄かったのは駅前ロータリーで、
お迎えの車が詰まって、大変な騒ぎでした。
こりゃこの連休は凄いことになりそうです。
明日はなるべく街中出ないようにします。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR