FC2ブログ

やまぼうしがいい色に色づいてきました

また台風・・・今年はもう終わりだと思っていたのに。
でも、今回は何事もなかったようで、良かったです。

さて、我が家の庭に植えてもらったやまぼうしの木。
根っこの部分に増殖するコンフリーに養分を取られてしまったせいか
あまり大きくならなかったのが気になっていたのですが、
秋も深まり、いい色に色づいてきました。

背景がちょっとねぇ。よく分かりにくいのが恐縮ですが・・・

20071027.gif

ちなみに、我が家の庭の片隅に芽を出した紅葉。
7月はこんな状態でしたが、

20071027-3.gif

今はこんな感じ。ばっちいなぁ、なんだか・・・
少しは育った感じですが。

20071027-2.gif

やはり、来年はどこかに植えてもらおう。あと白樺も。



svetla家の紅葉、なんだか微妙・・・思った方は正直にポチッと一票お願いします!↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭が形付くまでには数年かかりますよね。 紅葉もある程度大きな木にならないと引き立ってこないし。 うちも何ヵ年計画って感じです。でも私は気が短いので、 そんなに長い時間かけられるかどうか、すごく疑問です(^^;)。

No title

Mollyさん こんばんは やはりそれなりの大きさの木を植えないとだめですね。 苗から大きくなるのを待つのは、私もとても待ちきれません。ものすごくせっかちなので・・・私も(笑) 今年はいろいろとやることが多く、とても手も金も回りませんでしたが、来年はがんばるぞ~といった感じです。

No title

svetlaさん、こんばんは。 私の趣味の一つが庭造りでして、今住んでいる所に越してきてからかなり精力を傾けてやってきました。が、まだ全然です。もう2年経ちますが・・・。 最初は大まかな形を整えるために石を積んだりといった大掛かりなことやったので、ランドスケープのデザイナーと一緒に設計し、工事も業者に入ってもらいましたが、その時にいろいろなノウハウや仕事の進め方、木の選び方や植え方、剪定方法などを教えてもらったりテクニックを盗んだりし、翌年からはかなり自己流に庭を造ってます。 私の場合はガーデニングではなく、完全に庭造りです。お金も道具も手間もかかりますし、おそらく形になるには5年以上はかかるんじゃないでしょうか。その頃私はここにいませんが(笑)。しかし、ある程度の形を整えて、ウッドデッキからそれを眺めているのは至福の時です。

No title

セロさん こんばんは ずいぶん大規模な庭づくりをされているのですね。うちも間もなく一年になりますが、まだまだ殆ど手付かずです。まずは庭の一部を占拠する丸太を薪にする作業からとりかかっていますが、なかなかの重労働で、切っても切っても山が減りません。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR