FC2ブログ

クリスマスツリー飾り付け完了

本日めでたく我が家初のクリスマスツリーの飾り付けが完了しました。
こんな感じです。

飾り付け前↓

20071123-1.gif

飾り付け後↓じゃじゃーん!!

20071123-2.gif

実は意外と置くところがなく、サイドボードを一つどかして設置しました。
いかがでしょうか?
アップにするとこんな感じです。ポインセチアが主体のオーナメントです。

20071123-3.gif

先日VERDEで購入してきたオーナメントも飾ってみました。↓

20071123-4.gif

明日からはいよいよイルミネーションの点灯です。
点灯式は矢ヶ崎公園とか。
今年は行ってみようかな・・・でも混んでいるでしょうね。


いよいよクリスマスですね~と思った方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます! ポインセチアの赤とツリーの緑がクリスマスムードタップリで可愛いですね!じつは,我が家のクリスマスオーナメントと,svetlaさん宅のポインセチアオーナメント・・・悩んだんです。赤も可愛いな~♪と,思ってしまいました。 今日が点灯式なんですね。いかれるんですか?去年は湯川ふるさと公園だったのでドッグランの帰りに行きましたが・・・今年は矢ケ崎公園ですか・・・モール混みもしてそうですよね?どうしようかな・・・去年は,tsubasaさん,tooyさんと会場でお会いして色々とお話したのを思い出します。 今年は,もぎ夫と要相談です。

No title

やはり置く位置・・迷いますよね。 写真を見せていただいてほぼ同じ間取りなのでとっても参考になります。 我が家は、どこに飾ろうかしら?

No title

もぎ子さん こんばんは ウチも昨年もぎ家のブログでクリスマスツリーを見て あんなのやりたいなと思い、ようやく1年経って念願かなって 購入しましたが、まさか同じお店からとは! オーナメントが少し違うとは言え、 おそろいになって光栄です。 それにしても今日の点灯式行かれましたか? ウチはバーゲンと兼ねて夕方から出かけましたが あまりの渋滞で途中まで行って面倒くさくなって 帰ってきてしまいました。 行かれましたか?

No title

momoさん こんばんは 本当は窓際におきたかったのですが、 ご承知の通りの間取りで、薪ストーブもあるので 断念しました。 ウチのは180cmですが、意外と場所を取るので 本当に置き場結構迷いますよ。

No title

おはようございます! 昨日の点灯式は,行きませんでした。湯川ふるさと公園だったら無料駐車場があるし場所的に混まないからいいんですけど・・・矢ケ崎公園はプリンス混みもあるから絶対に無理だろうな・・・と,思い行きませんでした。 svetlaさんの家の点灯式☆可愛いですね♪我が家も外に置く物をやりたいな~♪と思っていたのですが,考えているうちに11月になってしまい今年も何もしてません。 はしごを登るサンタ・・・我が家の第一候補です。やっぱり可愛い♪来年こそは!と思います。

No title

もぎ子さん こんばんは 今日はどうもありがとうございました。 さて昨日は本当にものすごい渋滞でした。 行かなくて正解です。 結局うちはプラチナセールも断念しました。 外から軽井沢にたくさんの人が来る日には 佐久あたりに買い物に行くのが正解かもしれませんね。 ちなみに我が家の慎ましやかなイルミネーションは 昨日佐久のビバホームで買ってきました。

No title

ウチも今日やっと自宅のX'mas Treeを飾りました。 先日自宅の樅の枝落としをしたのでそれを庭に立てて電飾を施してみました。 まだ、生樅のツリートップ数本ありますが、もしお使いになるようでしたら差し上げますよ。

No title

ぽんきちさん こんばんは そうですか、生樅に飾られたのですね。 うちも実は周りの木はすべて樅なのですが、 あまりにも大きすぎて断念しました。 現在、葉を落としてしまったやまぼうしの木に 電飾を飾ってみるか思案中ですが うちの近所、どのお宅もやってないのですよね。 やはり、あまり大々的なのは遠慮しておいた方が良さそうなかんじなので、玄関周りだけ細々と施しています。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR