FC2ブログ

「スローライフ」・・・なんか、褒められてしまいました!

さて、今日Life Plus Inc.さんのブログ「軽井沢+」を見てびっくり。
なにやらTOPに見慣れた画像が。

20080225-0.gif

えっ、うちじゃん。
しかもタイトルはスローライフとあります。

こんな内容でした。>>軽井沢+

おっ、なんかほめていただいてます。
恥ずかしいなぁ。
でもうれしいですが。

しかし、実態は全然スローライフとはほど遠いせっかち人間なので、
ちょっとこそばゆい感じです。

でもそんなせっかちぶりも、都会にいるよりは
だいぶ心にゆとりが出たような気がします。
なにより、少し出歩けばこんな景色が見られる環境ですから。

20080225-2.gif

おかげさまで我が家が完成して1年、
思い描いていたことを少しずつですが形にできはじめました。
まだまだやりたいことはたくさんあるので、
今年も合間を見ながら、徐々にいろいろなことに
チャレンジできればと思っています。
これでも一応、ちゃんと仕事していますので(笑)

20080225-1.gif

雪解けしたら、まずは今年は庭造りかな。


それでは自分もほめてあげようという奇特な方はぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前朝日新聞に、玉村豊男さんが「スローライフは忙しい」というコラムを書かれていました。ほんとに忙しそうでした。 ただ単にのんびりすることがスローライフではないと思うのです。ですからせっかちな方って、もしかするとスローライフにはピッタリなのかも。 svetlaさんがいろいろ取り組んでいらっしゃるのを見て、ものぐさな私は、すごいなぁといつも思っているのでした。

No title

はじめまして!  いつも、きれい(美味しそう!)な写真や、役立つ情報を楽しく読ませていただいています。  私も「軽井沢+」さんのブログを読んで『同感っ!』と思い、初めてのコメントを書かせていただきました(もちろん"ポチッ"もしました!笑)。 私は 別荘として使っていた軽井沢の家に、昨年秋から定住し軽井沢ライフを満喫している者です。雪の多かった今年の冬もあと少しですね。冬の軽井沢が好きな私としては少々さみしいですが…その反面、木々の緑も待ち遠しいです。 これからも素敵な写真やローカル情報、楽しみにしています。

No title

にぶさん こんばんは 確かに我が家の生活はスローではありません(笑) とにかく、何かこちょこちょと動き回っています。 もっと時間があれば、いろいろ出来るのに・・・ スローライフは忙しいって、言い得て妙ですね。

No title

Joyさん はじめまして いつもご覧頂いて、どうもありがとうございます。 おまけに「ぽちっ」までしていただいて、 大変恐縮です。 私も冬の軽井沢、大好きです。 今しかできないこと、まだまだたくさんあるので、 これからもあわただしい「スローライフ」 がんばって過ごしていきたいと思います。 またどうぞ覗いてくださいね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR