FC2ブログ

ブラッセリーナカガワ

軽井沢の中で、我が家が一番よく出かけるのは
軽井沢駅から追分にかけての旧道沿いと、
バイパス沿い、そしてそれらを縦に結ぶ
塩沢通りや農協通りの周辺で、
それ以外の場所にはなかなか出かけません。
ツルヤやコメリ、カインズの他、銀行、コンビニ、
そして町役場などがこのエリアにあることが大きいのですが、
たまに出かける旧軽を除き、
その他の地区にはなかなか出かけません。

とくに、碓氷軽井沢インターから軽井沢町内にかけてのエリアは
東京に住んでいたときに軽井沢に来るときはいやというほど通りましたが、
最近は東京に来るまで行くとき以外、あまり用がないのでほとんど行きません。
なので、このエリアの情報にはとんと疎いのですが、
先日、テレビ東京系の「いい旅夢気分」で軽井沢を特集し、
その中でこのエリアにある「ブラッセリーナカガワ」という
雰囲気が良さそうなイタリアンレストランを取り上げたそうなのです。

先日森の扉さんのブログを見ていたら、
タイミング良くこちらのことを取り上げておられました
ローズガーデンもあり、凄く雰囲気も良さそうです。
この夏、来客もあるので、どこかに食事に行くこともあろうかということで、
ちょっとした見に行ってみました。

ブラッセリーナカガワがあるレイクニュータウンにはいるのは、
土地を探していたとき以来です。
レイクニュータウンは軽井沢を代表する別荘地で、
以前は入り口でいちいち止められ、行き先を尋ねられていたのですが、
今回行った際には、そのまま中に入れました。

お目当てのブラッセリーナカガワは
入り口の正面にそびえていました。
ここ、以前は湖でしたが、埋めてしまったのですね。

20080804-01.gif

オープンは昨年の春とか。
ということは、ちょうど我が家と同じぐらいに出来上がったわけです。

今回は車の中から場所を確認しただけで食事はしてこなかったのですが
改めてこの周辺に出かけてみると、雰囲気の良さそうな喫茶店や
植木屋さんなどもあります。
今度ゆっくり探訪してみようと思います。


ブラッセリーナカガワ、とても雰囲気よさそうと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
実際に行った方がいたら、ぜひまたご感想をお聞かせください。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR