FC2ブログ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの置きみやげ

いよいよ盆休みが終わって、今日から落ち着いた生活に戻る・・・
と思いきや、まだまだ人がごった返している軽井沢です。
おまけに、休み中にたまったネタが相当あって、しばらくはネタの在庫一掃セールです。
まずは話が途中のまま終わってしまった
NEC軽井沢72ゴルフトーナメントネタから。

今回は父が楽しみにしていたらしく、
初日と最終日に72ゴルフ北コースまで見に行ったのですが、
そこは物見高いsvetla家。
朝の散歩の時に、わざわざ足を延ばして見に行ったりしていたのでした。

昨年もそうでしたが、72ゴルフの駐車場だけでは来場者の車を
駐車しきれず、町内あちこちの臨時駐車場に車を置いて、
そこからシャトルバスで会場に向かうみたいです。
なので、開催中、こんな札があちこちに。

20080818-4.gif

中でも風越公園は、屋外スケートリンクと野球場のいずれもが臨時駐車場に。
朝の散歩の際はスケートリンクが駐車場になっていましたが、

20080818-5.gif

その後ゴミ出しの帰りに通りかかったら、
野球場ほぼ全体が車で一杯でした。

20080818-1.gif

とにかくすごい数の車で、止まっている車のナンバーも
関東甲信越だけではなく、
三河、尾張小牧、神戸など遠隔地のナンバーがあちこちに。
遠くからご苦労様です。

そして、旧射撃場前の臨時バス乗り場から、
シャトルバスに乗っていくのですが、常に五台ぐらいがスタンバイ。
そこから会場までピストン輸送していました。

20080818-6.gif

草軽バスの観光バス、すべてここに来てしまったのではと言う勢いです。
他の業務に差し支えなかったのでしょうか・・・

そうして会場に行き、中にはいると、
なんだか抽選会のようなものがあるそうです。
うちの父はこんなものが当たってしまったらしく、
持って帰ってきました。

20080818-2.gif

なんだと思いますか、これ。
72のロゴマークが入っていますね。
中をあけると・・・

20080818-3.gif

オリジナルのネイルケアセットでした。
ふーん、さすが女子プロゴルフトーナメントの記念品らしいかんじですが、
もらってくるのがおっさんですからねぇ・・・多少ミスマッチな感じが。

それはともかく、文字通りの夏の置きみやげとなりました。


へぇ、そんな物が当たったんだと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最終日に家族と行ってきました。 svetlaさんネイルケアーセットが当たったんですね~私は残念賞のボールペンでした。初めて観戦しましたが女子プロは私達アマには本当に勉強になるなと感心しながらの観戦になりました。 プレー終了後には小三の娘をダシに何人かの有名プロからサインもゲットに成功~中でも某有名韓国選手の娘への優しい対応には感激してしまいました。

No title

こんにちは。 はじめまして。 軽井沢の清々しい写真を堪能させて頂きました。 私もなぜか同じ様なネイルセット持っています。 どこでもらったのか忘れましたけど。 (^_^)

No title

hiroさん こんばんは hiroさんも行かれたのですね。 私は父を送っていっただけで、 実際に中に入ったわけではないのですが、 それでも会場内の熱気が伝わってくるようでした。 それにしてもお子さん、いい経験されましたね。

No title

あいさん はじめまして この日はたまたまネイルケアだったのですが、 最終日に父が行った際にははずれたらしく、 上のhiroさんと同じと思われる ボールペンをもらって帰ってきました。 でも何人観覧したのか知りませんが、 いちいち記念品出すのも大変ですね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR