FC2ブログ

清泉寮のソフトクリーム

短いですね、3連休って。もう今日で終わりです。
しかもこんな日に限って朝から天気が悪い。
せっかく朝からちょっとがんばって遠くまで散歩に行ったのに、
浅間山は行方不明。そういえば、昨日も天気はよかったのですが
行方不明でした。

さて、昨日の姨捨に続き、今日は小淵沢までちょっとドライブ。
うちの奥さんが山梨の実家に帰るので、
小淵沢まで送っていったのです。

小淵沢まで家からちょうど2時間ぐらい。
連休最終日ということで、すでに車はかなり空いていました。
ちょっと早く着きそうだったので、清里で清泉寮に寄り道することに。

20080915-1.gif

清泉寮と言えば、もちろんこれしかありません。
というより、他に何がありましたっけ?

20080915-2.gif

相変わらず、濃い味で本当に美味しいです。
やはりソフトクリーム的にはここのが一番ですね、個人的には。
ただ本日の気温16度。天気も今にも雨が降りそうで、
ソフトクリーム的にはちょっと厳しい天候でした。

そして無事予定時間前に小淵沢に到着。
うちの奥さんをおろし、一路軽井沢に帰ったのですが、
帰りのナビがいつもと違うルートを選択するので、
いつもならば無視して知っている道で帰るのですが、
今回は試しに付いていったところ、これが大正解。
いつもは流れが悪い臼田の手前から岩村田にかけての道を避け、
長野牧場の真ん中を抜けてパラダの手前に出ました。
おかげでなんと小淵沢から一時間半ほどで到着。
これは過去最短距離です。
行くときにも、この道選んでくれるとよいのですが・・・
あとで地図見て復習しなくては。


清泉寮のソフトクリーム、自分も大好きという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさん こんばんわ仕事が余りに忙し過ぎて少しご無沙汰してました。久々にsvetlaさんのブログを訪れたとたんに、足踏み薪割り機の宣伝…思わず何のためらいもなくポチと押してしまい…尚且つ今注文~商品が到着したら奥さんに何て説明しようか~???

No title

私も八ヶ岳方面へ出かけるときはよく長野牧場を抜ける道を通ります。狭いところもあるけど、なかなか便利ですよね。でも私の車のナビはその道で案内してくれたことは一度もないですー。svetlaさんのナビ、賢いっ。 清泉寮のソフトクリーム、私も大好きどすー。

No title

hiroさん こんばんは そしてお買い上げありがとうございます(笑) 足踏み式薪割り機ですが、見た目のショボさの割には とても優れもので、我が家では大変重宝しています。 結構良い運動にもなるので、ダイエットにもなるかも・・・などといって奥さまに説明されては いかがでしょう。

No title

森の扉さん こんばんは ウチのカーナビ、いつもは邪険に扱っている (私が指示を無視して勝手に走る)ので、 たまに変な道を指示することがあり、 いつもならば無視するのですが、 たまに今回のように非常に合理的な道を ナビするので、なかなか侮れません。 あと、礼儀正しいですよ。 長時間運転すると、「お疲れ様です、安全運転に 気をつけてください」といいます。

No title

清泉寮のソフトクリーム、美味しそうです、まだ一度もたべたことがないので、食べてみたい~  うちのカーナビは、目的地の塀の裏側でも、「目的地周辺です。お疲れ様でした」といいます(笑)  先日、ある車の試乗をしたら、「燃料が少なくなりました、周辺のGSを探します」といって勝手にGSを探し始めたのには笑っちゃいました」

No title

namakuraさん こんばんは 清泉寮のソフトクリームは、本当に美味しいですよ。 ぜひお試しください。 さてカーナビですが、うちのもそうで、我が家のある 別荘地の入り口で「目的地周辺です」となってしまいます。ほんとうは別荘の入り口から我が家までが迷路なので ここで案内がないと意味がないのですけどね。 もしかして、トヨタ車ですか?
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR