FC2ブログ

今年も光り輝く軽井沢、始まりました

いよいよプラチナバーゲンも始まり、今日は結構な渋滞でした。
昨日の晩は小雪も舞って、今日はどうなるのかと思いましたが
日中は日も出てそこそこ暖かくなったので、
朝から玉切り&薪割り。ちょっとやりすぎてへろへろです・・・

そのまま寝てしまいそう・・・でしたが、
夕方、勇気を振り絞って軽井沢駅まで行ってきました。
目的地は矢ヶ崎公園。

そう、今日は冬の軽井沢を明るく輝かすイルミネーションイベント、
White Christmas in 軽井沢2008のオープニングイベントが、
矢ヶ崎公園で行われたのです。
昨年は見そびれてしまったので、
今年はがんばって出かけました。
しかし、駐車場に車を止め、軽井沢駅前の信号にさしかかったところで、
無情のカウントダウンの声が聞こえるではありませんか・・・
あと1分、間に合いませんでした。

しかし、花火の打ち上げには間に合いましたよ。

20081122-1.jpg

夏の矢ヶ崎公園の花火の日は、プリンスショッピングプラザから見たのですが、
あまりうまく写真が撮れませんでした。
しかし、今度のカメラは「花火モード」なるものがあり、
それを使って撮ったら、こんなに大輪の花火が撮れました。

20081122-2.jpg

さて、今年の矢ヶ崎公園のイルミネーションはこんな感じです。
まずはシンボルツリーのイルミネーション。

20081122-3.jpg

そして昨年も登場のそりに乗ったサンタクロースです。

20081122-4.jpg

昨年と同様、トナカイに引かれたそりに乗ったサンタクロースが
光り輝く町を通って、クリスマスプレゼントを置いていくと、
その先にシンボルツリーがあるという設定です。

20081122-8.jpg

こちらは光り輝く町。
そしてクリスマスプレゼントはこちらです。
景気が悪いせいか、ユーロ安のせいか、ちょっと少なめか・・・

20081122-5.jpg

オープニングと言うことで、シンボルツリーの下では
「軽井沢キャロル」によるクリスマスソングの合唱も。

20081122-6.jpg

昨年はあまりうまく撮影できなかったのですが、
矢ヶ崎大橋のイルミネーションがとてもきれいに撮影できました。
まだうっすらと背景の山も見えますね。

20081122-7.jpg

昨年は結局恵みシャレーのイルミネーションには行きそびれたので、
今年は行ってみなくては。一昨年は駐車できたのですけど、
昨年からシャトルバスで行くそうですね。

明日は中軽駅前のキャンドルツリーの点灯だそうです。
いよいよ軽井沢のクリスマスも、本番ですね。


今年も軽井沢のイルミネーション、きれいですねという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~綺麗な写真!! デジカメで花火って難しいですよね? 新しいデジカメになさってよかったですね!(^^) 明日から軽井沢に行くのですが、こんなの拝見すると、 すでに見物してきた気分です。☆感謝☆

No title

meikenluckyさん こんばんは イルミネーション、軽井沢もきれいですが、 佐久の樫山工業という会社のイルミネーションもきれいですよ。佐久のヤマダ電機のそばにあります。 お時間があったら是非行ってみてください。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR