FC2ブログ

たまらなく美味しそうな匂いの松阪牛串

内宮参拝を終えたら、いよいよおはらい町へ。
内宮も凄い人でしたが、おはらい町はもっと凄い人で、
道がごった返しています。

20090126-1.jpg

やはり混むんだ、初詣の時期の伊勢神宮って。
正月3が日はさらに凄い混雑ぶりだったでしょう。

さて、おはらい町を歩き始めてすぐ、
どこからともなく、牛肉の焼けるぷ~んといい匂いが・・・
匂いにつられて歩いていくと、どうやらこちらの店です。

20090126-6.jpg

大きな土産物屋「二光堂」に併設された食事どころ「寶来亭」の店頭から
もうもうと上がる煙がどうやらその正体です。
近づくと、何と松阪牛ののぼりが。

20090126-2.jpg

この寶来亭は、三重県特産の松阪牛などを中心にした
牛肉料理屋さんだそうで、美味しそうなステーキ丼などを
提供している店です。
その店頭で、このように煙を上げて焼かれているのが、
牛串。

20090126-3.jpg

さあ、上の写真と3分間にらめっこしてください。
きっと香ばしい匂いがしてきますよ・・・というのは嘘ですが、
本当にブログに匂いを付けられればよいと思うぐらい、
いい香りがあたりに漂っています。

こんな匂いがしたら、もう買わないわけにはいきません。
うちの奥さんと松坂牛串を二本購入しました。

20090126-5.jpg

早速ぱくりとかぶりつきましたが、
結構とろけるような牛肉で、実に美味しい牛串です。
もう一本ぐらい食べられそうですが、先は長いのでじっと我慢。

ちなみにお値段1本650円なり。
飛騨牛だと400円だそうです。

20090126-4.jpg

本当は松坂まで行って、美味しい肉を食べてこようと思ったのですが、
今回は結構な強行軍だったので断念しました。
でも、伊勢神宮前で結構美味しい肉を食べられて、大満足です。


いや、旨そうな牛串ですねと思った方はこちらをポチッと↓
さすがに松阪牛ですよ、脂もいいあんばいにのっていて、
とろけそうでした。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR