FC2ブログ

ゲンジボタルを見てきました

先日もご紹介したホタル、
今日の夕方見に行ってきました。

20090627-1.jpg

なんだか凄い人!
どこかのホテルか何かだと思いますが、
バスに乗ってやってきている人たちもいました。

20090627-2.jpg

ホタルの里の看板がかかれたあたりに駐車場があるのですが、
ここも満車で、道路に停めてくださいとのこと。
その駐車の列がずらりと並んでいます。

20090627-3.jpg

さて肝心のホタルですが、発地川をわたってすぐの所で
早くも20匹ぐらいが舞っているのを発見。
昨年はヘイケボタルだったので光源が弱い感じでしたが、
ゲンジボタルの方が光がとても強く、
非常にきれいです。

帰りがけ、発地のホタルを守っている地元のボランティアの方が
募金を集めていらっしゃったので、うちもささやかながら募金したところ、
このようなパンフレットをいただきました。

20090627-4.jpg

少しお話しをしたら、今年はやはり発生が遅く、
ようやく週末から本格的に出始めたそうです。
来週あたりが見頃だそうですよ。


うちもホタルを見に行ってきましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイクガーデンへ行った時、看板が目に留まりました。ずいぶん人気スポットなんですね。

No title

しいちゃんさん こんばんは いつもはとても静かな場所なのですが、 昨日はものすごい人で、 驚いてしまいました。 幸い、ホタルはずいぶん飛んでいたので、 見に来られた方も喜んだんじゃないでしょうか。 今週末あたりがピークらしいです。 軽井沢にお越しになっていたら、是非どうぞ。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR