FC2ブログ

六厘舎のつけ麺、お取り寄せ

私がつけ麺好きなのは、すでに何度かこのブログでも
お話ししていますが、今まで食べたことがなかったのが
六厘舎のつけ麺。
ものすごい行列だという噂で、
わざわざそれを食べに軽井沢くんだりから出ていくのも・・・
と言うことで、これまで食べるチャンスがなかったのですが、
世の中便利になったもので、何と楽天でお取り寄せが出来るという
情報をキャッチ。

そうとなったら、頼まないわけにはいきません。
早速注文したら、ずいぶん先まで予約が一杯で、
3週間ほど待った結果、先週ようやく届きました。
興奮して、箱はすぐに開けてしまったので写真がないのですが、
早速夕飯に作ったのがこちら。

20090725-2.jpg

ものすごい迫力です。ほのかな魚介系の香りを
写真ではお届けできないのがとても残念。
実によい香りです。

20090725-3.jpg

原因は真ん中の海苔の上にのせた魚介の粉末。
かつ節の削り粉のようですが、とにかくものすごいよい香りで、
食欲をそそります。

そして、暴れ回るような極太の麺。

20090725-4.jpg

佐久の文蔵のつけ麺の麺も相当太麺ですが、
こんなに太い、讃岐うどんのような麺ははじめてみました。

早速つけ汁につけていただきますが、
これは人気が出るわけだ~。
口の周りに広がるほのかな甘みがある魚介系のつゆの味と、
コシがあり、粉の味が濃い絶品麺が
絡み合って、得も言えないおいしさです。
麺は結構な量でしたが、
ぺろりといただいてしまいました。

なにぶんにも店では食べたことがないので、
比較のしようがありませんが、
これだけ美味しければ、申し分ない感じです。
わざわざ出て行かなくても、このお取り寄せで十分な感じです。

とは言ってもこのお取り寄せも数量限定で、
かなり待たないと買えないみたい。
しばらく売り出していませんでしたが、
今週になってぐらいから、また受け付けているようですよ。

花畑牧場と並ぶ、楽天の人気サイトなようですので、
ご興味のある方はお早めに。
すぐに買いたいよと言う方は、こちらから是非どうぞ↓



ちなみに予約販売ですが、花畑牧場の
生キャラメルもこちらで買えるみたいですよ。
軽井沢まで行くのが面倒だという方はこちらをポチッと↓




六厘舎のつけ麺、美味そう!食べたい!と言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR