FC2ブログ

軽井沢駅前にニッポンレンタカーが出来た

昨日もさぼってしまいました。
午後から佐久まで2往復したら、なんだかくたびれちゃって。
ちょうど追分でガソリンを入れて、
メーターをゼロにしてから出かけた
一回目は佐久平、二回目は臼田まで行ったのですが、
合計で往復100キロになるのですね。
時間的には30分あまりで行ってしまうので、
そんなに走った実感はないのですが、
改めて都内と距離感が異なるのを実感しました。

で、昨日更新しようと思っていたネタを
今日やろうというわけですが、
この週末は比較的良い天気でした。
特に、土曜日はとてもよい天気。

20090906-1.jpg

気温も25度ぐらいまで上がって、
このところ寒い日が続いていたので、
久しぶりにTシャツを引っ張り出しました。

さて、土曜日はなかなか忙しくて、
所用があってまず駅まで行ったのですが、
おぎのやの立ち食いそば屋の上に、
こんな看板が出来たのを見つけてしまいました。

20090906-2.jpg

軽井沢にも、いよいよニッポンレンタカーが出来たのですね。
どこに出来たのかと思ったら、
なんとJRの駅レンタカーの事務所の真ん前。

20090906-3.jpg

これまで軽井沢でレンタカーといえば、
JR駅レンタカーと、プリンスト側にある
日産レンタカーの独壇場でしたので、
業界大手のニッポンレンタカーの参入は、
軽井沢のレンタカー地図も変動するかもしれませんね。

それにしてもニッポンレンタカーで思い出すのは、
わが家がまだ建築中だった際、
IKEAで買ったキッチンを、送料節約のため、
家の近所のニッポンレンタカーで借りたレンタカーで
軽井沢に運んだこと。
結構な強行軍だったので、
本当は軽井沢でレンタカーを乗り捨てて、
新幹線で帰りたいところだったのですが、
当時は最寄りの営業所が上田まで行かないとなく、
断念したことがあります。

なんでニッポンレンタカーともあろうものが、
これだけの大観光地にないのだろうと、
とても不思議に思ったものです。
なので、個人的にはようやくと言った感じです。

おぎのやの立ち食い蕎麦店と言えば、
下を見たらこんな看板も見つけました。

20090906-4.jpg

これも前からありましたっけ?
そもそも、駅そば発祥だったんですね、
軽井沢って。
最近はいただく機会がほとんどなくなりましたが、
ここの蕎麦は生麺をその場でゆでたものなので、
駅の立ち食い蕎麦とは思えない、
とても美味しい蕎麦です。


軽井沢にも、ニッポンレンタカーが出来たんですね、気づかなかったよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見しております。来年に軽井沢に家を建築する予定のものです。本日は、ご質問があり投降致しました。以前にこのブログで書き込まれていた『テレビアンテナ』についてです。地デジであっても画像がよく映らずに、ある軽井沢の評判の良い業者さんにお願いしたところ解決したとの記事を拝見致しました。もし、可能であればその業者さんの連絡先を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

No title

夏前にできたようですよ。 先週7人乗りの車をこちらで借りました。 スペースの関係かしら、借りる車は上田から持ってくるって言っていました。 初めてレンタカーを借りたのですが、レンタカーってカード払いが一般的なんでしょうか? 「できればお支払いはカードで」って言われました。乗り逃げ防止なのでしょうかね。

No title

こんにちは! 佐久まで2往復で100キロなんですか? 信じられないです。。。 道理でガソリンがすぐになくなるわけですね! ヴィラデストに行ってきました。 svetlaさんが以前紹介して下さった「湯楽里(ゆらり)館」に今回は寄って温泉に入りました。 なるほど眺望が素晴らしかったです。 夕陽が楽しめる時間に行けば、もっと楽しめたでしょう。 情報ありがとうございました。

No title

お尋ね者さん はじめまして テレビ屋さんですが、中軽井沢の 新幹線高架ぞいにある、 サトウテレビさんです。 すぐに分かると思いますので、 是非連絡してみてください。 あれ以来、うちの地デジは完璧に映っています。

No title

さちさん こんばんは そうですか、夏前ですか。 すぐ近くは毎日のように通るのですが、 あの前だけほとんど通らないので、 駅に看板が出るまでは、 全く知りませんでした。 最近は、やはりカード払いが多いようですね。 うちはさらに、ポイントカードも作って 持っています。

No title

meikenluckyさん こんばんは そうなんです、今回は2回目に佐久総合病院がある 臼田まで行ったので、 気がついたら100キロ、正確には98キロぐらいに なっていました。 確かに、軽井沢から片道30キロぐらいになるんですよね、 臼田まで行くと。 そもそも、軽井沢町の面積って、 東京の山手線の内側がすっぽりと中に収まるぐらい大きいので、なんだか距離感がおかしくなっています。 うちからCCさんまで朝ご飯をいただきに行くなんて、 東京駅から新宿まで朝ご飯を食べに行くような ものですからね。

No title

友達と山荘に来た時、新幹線の料金が安くなるので駅レンタカーを利用したことがあります。予約時に前払いでした。 首都高が怖くて、自宅から運転してくる自信が無いので、また、借りることがありそうです。選択肢がふえました。

No title

しいちゃんさん こんばんは これまでは駅レンタカーが独壇場な感じでしたが、 その目の前に出来ると、駅レンタカーも ずいぶん違ってくるでしょうね。 うちは、ニッポンレンタカーのポイントカードを持っているので、 ニッポンレンタカーオープンはとてもよかったです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR