FC2ブログ

軽井沢にUFO!?

今日の夕方、佐久のビバホームまで買い物に行ったのですが、
帰りに空を見上げてびっくり!!

20100117-1.jpg

なんだなんだ!UFOだ!!
いや、UFOみたいだ!!!

20100117-2.jpg

雲なんですが、なんだかUFOみたいに見えます。
しかも、同じような雲が他にいくつも。

20100117-3.jpg

いったい、どういう気象条件がそろうと、
こんな雲が出るのでしょうか。
ちょうど雲の下が軽井沢あたり。
今日は朝はものすごく冷えて、氷点下15度近くまで冷え込みましたが
日中は1度ぐらいまで気温が上がりました。
そのせいだったんでしょうかね。

いずれにしても、不思議なものを見られました。


へぇ、珍しい雲ですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も16時前後に佐久から軽井沢に戻る途中で 同じ雲を見て携帯で写真を撮りました!!! すごく不思議な光景でしたよね~。 雲の下を通ったときに見上げてみると 普通のもやもやとした雲にしか見えなくて それもまた不思議な感じでした。

No title

多367さん こんばんは うちも車を運転していて大騒ぎとなり、 路肩に止めてバチバチ写真を撮ってしまいました。 本当に不思議な雲でしたよね。 先日は日の出の際に虹のような、 リング上に光り輝く現象が見られたとか。 突然大寒波が訪れた気象状況とも 関係があるのでしょうか?

No title

へ~不思議な現象だなあと思っていたら、今朝の信毎 にも出ていました。レンズ雲というらしいですね。 ちょうどそれくらいの時間にうちも偶然写真を撮っていた ので、今日になってよく調べてみたら写っていました。 もっともそれを狙って撮ったのではなく、背景に偶然 写っていたのでお恥ずかしい限りですが…。

No title

セロさん こんばんは うちも信毎で見ました。やはり珍しい現象 見たいですね。 ちょうど我が家は佐久のインターウェーブを でたところで気づき、 小田井の手前で車を路肩に止め、 撮影したのですが、 軽井沢からだと、 ぼんやりしてよく分からなかったようですね。 そういう意味では、本当に偶然でした。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR