FC2ブログ

あんずの里で見つけた絶品干しあんず

今日は暖かでしたね・・・を通り越して、暑かった!
東京はもちろんですが、軽井沢も気温が高く、
何と日中は20度を超えたようです。
先週までスキー場がオープンしていたところとは
とても思えません。
そして、明日は何と一時雪が降るかも!とか。
あまりに気温が不順すぎます。
最近、ツルヤですら、キャベツの姿をあまり見かけません。
いつもは安いときは一個100円ぐらいで大量に売られているのにね。
何かが狂っているとしか思えません。

しかしこう暖かいと、桜が満開の上田はまさに
花見日和だったようで、
「きっと今日あたりが一番見頃ですよ」とオススメした
ご近所の方が見に行ったら、ものすごくきれいだったそうです。
うらやましい・・・仕事している場合じゃありません。

さてそれはさておき、今日の話題ですが、
一昨日あんずの里に行った際、
露店を冷やかしていたら、
とてもひかれる商品群を見つけてしまいました。
美味そうな顔をして、呼んでいるんですな。
で、試食も出来たので、つまんでみたら、
何とどれも非常に美味しい!
早速購入してきてしまったのが、こちらの品々です。

20100413-1.jpg

乾燥ニンニクに、空豆の豆菓子、
そして干しあんずです。
干しあんず好きと判明したエカテリーナさんは、
舌なめずりをしているかもしれませんな。

20100413-3.jpg

あまりドライフルーツは好きではないのですが、
あんずは別格。ほのかな酸味と、甘みがあって、
大好物なのです。
夏になったらこれを刻んであんずジャムに混ぜて、
かき氷にかけて食べると、最高に美味しいですよ。

さらに、空豆の豆菓子(マヨネーズ味と、わさび味)は、
ありがちな固いものではなく、とても柔らかい。
これならば、うちの祖母でも食べられそうです。

20100413-2.jpg

もっと買ってくれば良かった・・・と思っていたら、
この店のホームページがありました。
今回買ってきたのがなくなったら、ここに注文してみよう。
ちなみに店の名前は森杏堂というそうです。

干しあんず、大好物だよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、干しあんず~! 実は私も今日思わず買ってきちゃいました(^^)\ 100gで490円の有機栽培のドライアプリコット。 (はい、輸入もんです・・・) そちらの干しあんず、お店のHPには載ってないので気になる点がひとつ。 ・・・無添加でしょうか? &漂白などしてないものでしょうか? どうぞよろしくです。

No title

あんずは美味しいですよね。干したのも、ジャムも、ただ、なまくら的には焼きにんにくというのが気になりました。これを使っていまはやりの○屋のラー油が作れちゃうのではないかと・・・?

No title

エカテリーナさん こんばんは ここの干しあんず、地元産みたいですので、 無添加みたいですよ。 チラシには無添加と書いてありました。 恐らく中国産ではないと信じたいです。

No title

なまくらさん こんばんは 焼きニンニク、とても美味しいのですが、 ものすごく強力な感じで、 2個食べると鼻血が出そうです。 周囲の方への迷惑も考えて、 とりあえず、一日一個をボチボチ行く感じです。 今はやりの桃ラー、確かに出来てしまうかもしれませんね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR