FC2ブログ

軽井沢マルシェ

私にとってはとても変則的だった連休が、
あっという間に終わってしまいました。あ~残念。
そして、変則的だった故に、
ブログの書き込み順がグチャグチャになっており、
・・・一応これでもいろいろネタを仕込んでいるのですよ・・・
時系列が結構後先になってお届けしていますが、
取り急ぎ直近の話題を先にお届けしましょうね。

小諸、御代田、軽井沢と駆け上がってくる
このあたりの桜前線は、
小諸までは4月の寒さの影響で、超スローペースだったのですが、
5月に入り結構暖かくなったためか、小諸をすぎてから
超特急になって軽井沢にあっという間に到着してしまいました。

20100505-10.jpg

こちらはじん芥処理場のしだれ桜。
まだ若い木みたいですが、とてもきれいですね。
ソメイヨシノと違って、このあたりは山桜が多く、
濃いピンクの花が咲くのが、また一段ときれいです。
こちらは、風越公園周辺。

20100505-1.jpg

桜並木・・・というほどではありませんが、
グラウンドを取り囲むように咲く桜が、今年もきれいに満開となりました。

20100505-0.jpg

それにしても、ここ数日、2週間前まで雪かきをして、
4日前まで朝晩はストーブを付けていたとは思えない天気となっています。
軽井沢がここ2日連続で夏日。
とてもじゃないけど、衣替えが間に合いません。

ということで、早くも植物園周辺の桜は、
昨日あたり一気に満開になって、今日は早くも少し
花吹雪となっています。早すぎるぞ・・・

20100505-2.jpg

本当は、ゆっくり花見と行きたいところですが、
いろいろとやることがたくさんあって、
今日は車上から花見です。

こちらは風越公園のスケート場脇の桜。

20100505-3.jpg

そして、所用で嬬恋まで行ってきたのですが、
帰りの146号の千ヶ滝付近の桜もきれいでしたよ。

20100505-4.jpg

このあたりは、秋の紅葉もとてもきれいですよね。

そして、146号を下って、たどり着いたのが
ハルニレテラス。
ちょうど軽井沢マルシェが今日から開催されていました。

20100505-5.jpg

ここも今回初めて気づいたのですが、
入り口付近は見事な桜があったのですね。
何度も通っていて、全く気づきませんでした。

さて、この軽井沢マルシェは
地元の有機野菜や、可愛らしい工芸品など、
いろんなものが売られています。

20100505-8.jpg

こちらの花を売る屋台など、
なんだか本場パリのマルシェみたいですよ。

20100505-7.jpg

さすがは星野、やることがおしゃれです。

うちはここで肉厚で美味しそうな椎茸と、
行者ニンニク、さらには沢屋のいちごしょうがドリンクの元(だったかな?)を
買ってきました。
早速椎茸は煮物にして晩ご飯にいただきましたが、
とても美味しかったですよ。

20100505-6.jpg

軽井沢マルシェは、9日までの開催だそうです。
ハルニレテラス内と、トンボの湯前で開催しているらしいので、
今度はトンボの湯前に行ってみようと思います。


うちも軽井沢マルシェ、行ってきましたよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさん。こんにちは。 うちは、4日に行ったので、軽井沢マルシェはまだやっていませんでした。残念!しかし、桜はきれいでした。連休中に桜が楽しめるのは、当分ないと思います。 連休中は何もイベントがなくても客が入るので、連休後対策なのでしょう。どんな感じか興味があったので、写真はとても参考になりました。ありがとうございました。

No title

telstarさん こんばんは 本当に今回は軽井沢の桜の時期と、 連休がドンぴしゃで合いましたね。 ただ、一気に咲いたので、もう散り始めています。 こう暑くては、仕方がありませんね。 軽井沢マルシェ、今日もうちの奥さんが 行ってみたらしいのですが、 やはりなかなか良かったみたいですよ。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR