FC2ブログ

ドライブスルー薬局

毎日のどかにブログを更新しておりますが、
実は5月中旬に風邪をひいてから体調が今ひとつ。
今週に入り、一段と調子が悪かったので、
臼田の佐久総合病院に初めて行ってみました。

おかげさまで、診断の結果はたいしたことなく、
薬を飲んで、しばらく様子を見てみましょうと言うことになって、
処方箋をいただいてきました。

最初は、何度か伺っている軽井沢の薬局に行こうかと思ったのですが、
佐久総合病院を出て、しばらく走って、こんなものを見つけてしまいました。

201000618-1.jpg

なんと、ドライブスルーの薬局ですよ!
車に乗ったまま、処方箋を渡すと、
しばらくすると薬が出来上がり、
窓からお金を払って受け取るという仕組みです。

もちろん、少し待たないと出来上がらないのですが、
とはいえ待ち時間はたったの2~3分。
その間、冷たいお茶などもいただいてしまい、
なんだか至れり尽くせりな感じです。

そのおかげ・・・ではないと思いますが、
いただいた薬のおかげで、だいぶ体調が戻ってきました。

明日も、梅雨空みたいなので、
少しセーブしながら庭造りに勤しみたいと思います。


ドライブスルー薬局何てあるんですねと驚いた方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調をくずされたとの事ですが、たいした事がないとのこと、まずは良かったですね。最近の気候は急に夏がきたかと思ったら、もう次の日は冬だったり、そんな事も体調には影響ありますよね?。 佐久病院はよく家内を乗せて行きますが、この薬局は何処になりますか?。 どうぞ御自愛下さい。

No title

希須林ファンさん こんばんは おかげさまで、だいぶ良くなってきました。 やはり、季節の変わり目が不順だったからでしょうかね。 さてこのドライブスルー薬局、 河原駐車場から土手づたいに出たところにあります。 この角を浅間山に向かって左に曲がると、 橘倉酒造のところ(いて座通りと言いましたか‥) に出ます。 こちらののぞみ薬局、今日よく見たら、 軽井沢病院の前にもありましたね。 そして、こちらも何とドライブスルー薬局でした。 気がつきませんでした、いままで。

No title

今日その薬局を使ってみました。前に一組先客がいましたし、薬の種類や量によって違うのでしょうが、9分かかりました。でも冷たい麦茶のサービスにビックリしました。 ドライブ・スルー薬局、新鮮です。処方箋を出す所で思わず、「チーズバーガーとフライドポテトにMサイズのコーラ」、って言いそうになりました(笑)。

No title

希須林ファンさん こんばんは この臼田の薬局に行かれたのですか? それとも軽井沢? いずれにしても、使ってみるとなかなか便利ですよね。 こちらの薬局をやっている会社(団体)は 佐久平のサンピアを買収して 老人施設にしてしまったようですね。 なかなか面白そうな会社見たいです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR