FC2ブログ

軽井沢プリンスショッピングプラザはバーゲン中

昨日までの良い天気とはうってかわって、朝方は結構雨が降り
一日曇りながらちょっと蒸し暑かった軽井沢。
今日は所用があって旧軽まで出かける用事があったので、
ついでに18日から26日までバーゲン中の、
軽井沢プリンスショッピングプラザに出かけることにしました。

久しぶりに、午前中出かけたので、
プリンスの駐車場には停めず、軽井沢駅近くに借りている
通勤用の駐車場に停めて、軽井沢駅を横切って
プリンスショッピングプラザに向かいます。
いやぁ、天気も悪いし、連休最終日だというのに、
なんだかすごい人だぁ。

20100920-1.jpg

一体どこの駅?と言った感じですが、
昨日はもっとすごかったようですね。
ご近所の別荘の方が、
軽井沢インターから1時間もかかったと仰っていました。

それもこれも、プリンスショッピングプラザのバーゲンのため。
普段からアウトレット価格なのに、
この時期は夏物の最終見切り品と、
昨年の秋冬物の在庫一掃などが出てくるので、
結構お買い得な物が出てきます。
どれだけ混んでいるのかと思ったら、
朝早めに行ったこともあって、混雑はまだまだ。

20100920-2.jpg

そして、いつもに比べるとなんだか秋冬物が少ない感じです。
やはり猛暑の影響でしょうか。
今年はコートとダウンが欲しかったので、
何件かのぞいてみたのですが、どちらかというと夏秋物と言った感じで、
重衣料はまだまだ品数が少ない感じです。
この3連休売り尽くして、また少し在庫は補充するでしょうから、
この週末にまた出かけてみますかね。

ちなみに軽井沢のプリンスショッピングプラザでは
フランフランバザーがつぶれていたのが大ショック。
ちょっと目をつけていた物があったので、
8月中にかっておけば良かった。
どうやら完全閉店らしく、
最寄りは佐野になると張り紙がしてありました。
あそこまで行くのはちょっと面倒です。

さてそのあと向かった旧軽井沢も、結構な人出。
でも夏ほどではなかったかな。

20100920-4.jpg

ちょっと蒸し暑かったのですが、
さすがにシブレットのかき氷はもういいかな。
でもミカド珈琲のモカソフトはまだまだ行けそうな感じです。
ああ、食べてくれば良かった・・・


今週は軽井沢のアウトレットがバーゲンなんですね、行かなくちゃ!という方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日朝一番で私もアウトレット行ってきましたが 帰るころには、アウトレット目指して?軽井沢方面へ 渋滞がひどかったです。新幹線が止まるたびに またすごい人が下りてくる、わざわざここまで 買い物に来るの?電車賃、渋滞を克服して??? アウトドアの冬物を探していたのですが 確かに秋、冬物は少なかったような気がしました

No title

こんばんわ はい…少し予定を変えて、初日は軽井沢に行き、旧軽井沢でモカソフトを…昼からはアウトレットへ(小生は芝生の上で昼寝(夜中運転をしてきたので)を)…。満喫でございます。まだ日向は暑かったですね…芝生は木陰なので風が気持ち良かったですけど。  2日目はツルヤでお買い物(近くのスーパーと同じ内容)をし、メルシャンの蒸留所を見学し、安曇野の大王わさび農園で散策…夕方に奈良井宿を訪ねました。  いい雰囲気を楽しめましたし、伊勢屋さんなどには宿泊したい感じでしたね。次回の楽しみに取っておきます。  相方は来月もと言っておりました。うん~ん。 運転が若干辛いからね…でも少し考えたいと思います。

No title

44kazuさん こんばんは この3連休はものすごい人でしたね。 町内はまたもや大渋滞でした。 3日目はちょっと出かけましたが、 2日目までは大人しくしていて良かったです。 今週末からはちょっと寒くなりそう。 この平日の間にプリンスショッピングプラザも 冬物をもう少し出してくれると良いのですけどね。 もう間もなく寒くなりそうです。

No title

たっき~さん こんばんは 無事軽井沢にお着きのようで良かったです。 ただ先日の寒さが嘘のように、 少し暑くなりましたので、動き回るのには 少ししんどい陽気だったのではないでしょうか。 来月はいよいよ紅葉のシーズンとなりますよ。 運転は大変かもしれませんが、 是非また気をつけてお越し下さい。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR