FC2ブログ

すっきり、くっきり浅間山

しかし、今年の秋は、週末がどうにもすっきりしないなぁと思っていたら、
軽井沢の先月の日照時間は、平年の4割しかなかったそうですね。
道理でなんだかうっとうしかったわけです。
せっかく浅間山の麓に暮らしながら、
朝出勤時にはまだ浅間山は開店前で、
帰ってくる頃には真っ暗で所在不明。
その雄姿もしばらくご無沙汰していましたが、
昨日、久しぶりにすっきりとした青空にそびえる、
くっきりとした浅間山の姿を拝むことが出来ました。

20101107-5.jpg

モミジだけではなく、軽井沢の至る所にそびえる落葉松が
いよいよ金色に色づいてきましたので、
浅間山の山裾も、秋の色になっています。
そして、今年一番ではないかと思われる青い空。
いよいよ冬の澄み切った空気に入れ替わってきましたので、
ようやくくっきりとした浅間山を拝めるようになってきました。

ただ、10月末に初冠雪したはずなのですが、
現在は雪がありません。
週末に向けて、また冷え込んでくるようですので、
そろそろ浅間山も白くなってくるかもしれませんね。
雪を見るとわくわくします。
もちろんアレですよ、アレ。
湯の丸スキー場は11/20オープンだそうですよ。


浅間山、きれいですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に澄んだ、そして綺麗な青空ですね。小春日和でポカポカして気持ちいいですね。 もう少ししたら湯の丸スキー場のオープンですか、楽しみですね。 冬には通ったことありませんが、秋に東御市に巨峰を買いに行った時、湯の丸の頂上でアイスを食べました。何十種類もあって美味しいですよね。 たぬきと冷くの様な記事を心待ちにしています。

No title

希須林ファンさん こんばんは たぬき記事、気に入っていただけたようで光栄です。 また新たなネタを求めて、日々精進したいと思います。 (大げさですが・・・) さて、このところ朝晩は冷え込みますが、 昼間は暖かいようですね。 早いもので、もう週末。 この週末も、天気が良さそうですので、 薪割りにいそしみたいと思います。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR